チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

自家製アジリティ

2006年06月18日 21時05分33秒 | プチ芸
雨の日が来るのがちょっと楽しみでした…。

実は、雨が降って散歩へ出られない日に、
家の中でやってみたい事があったからです♪

題して、

「自家製アジリティ~~~♪」

家の中にある物を使って、アジリティの真似事をやって今日は遊びました♪


まず、スラロームをやる為に、ポトスの鉢を5つ並べました!
(これ、私が自分でヘゴ材使って植え替えたものなので、
まだ所々葉っぱの量がちと淋しかったりします…

そして、近くには、
100円ショップで買ってきたコーンを使ってジャンプ台を設置~!
(脇にそれて逃げないように、これも100円ショップで買ってきたネットで囲います)

さらに、ちょっと離れた所に、先日の「チ~ンベル」を置きます。
これで準備完了~☆

これらを順々にこなしていく遊びをやったら楽しいんじゃないかな、と…(笑)。

という事で、いざ、チャレ~ンジ!

まずはポトスのスラローーーーーッム!

「ハイ!スル~♪スル~♪」
続いては、ジャンプコーナーーーーーッ!
 
「ハイ!跳んで♪跳んで♪」

で、最後に、ベルをチンチンチーーーーーン♪

おおお~♪アポロォ~♪意外とすんなり出来たぁ~~~♪

ハイ♪ご褒美のオヤツ~♪
アポロもわりと楽しそうですヨ~。

スラロームにジャンプ、そしてベル鳴らし、
それぞれ個々では練習をしてたんですが、
3ついっぺんにやったのは今日が初めてでして、
なんだか楽しくて、何度も何度もやってしまいました(笑)。
(撮影もしたかったので…)

でもその代わり、オヤツをあげる回数も多かったのです…。

気がつけば、普段一回に与えるご飯(フード)の約半分くらいは食べさせてしまったような…。

という事で、今夜の夕食は、量を半分に減らされたアポロでしたぁ~。

一応、動画も撮っておきましたので、興味のある方はどうぞ見てやってくださいませ~。
 前半(21秒 音声なし)
(↑画像クリックで動画再生)

 後半(22秒 音声なし)
(↑画像クリックで動画再生)
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あじさい撮影 | トップ | 6月のこたつ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アポロ選手急成長! (RERUN)
2006-06-18 22:02:01
ですねぇ~この分だと、次回のオリンピックかなにかには十分間に合うかも?コレで遊べば?雨の日も楽しく過ごせますね傘の心配がなさそうな日はまた公園にでもお越しください。(って自分の物じゃないけど)芝生がきれいです。最近また刈ってありますので、安心です。中華やさんもご紹介できますアポロくんおいで~
Unknown (あず)
2006-06-18 22:36:07
アポロさま、さすが・・・

本当にすごいですね。

うむ。。。なぜにその賢さ・・・

パパママはどうおそだてになられたのか・・・
すご~い! (sasuke)
2006-06-19 09:06:21
初めまして。いつも、楽しく読ませてもらってますアポロ君とパパさん、ママさんの関係がとても微笑ましくて、素敵なご家族ですよね

実は、この前のアポロ君の「チ~ンベル」を見まして、うちの子も出来ないかしらと思い、何か鳴らせる物ないかしらと探したのですが、家の中には見当たらず、昨日、『ペットチャイム』という物を購入し(処分品の、最後の1個という事で格安でした)、練習を始めましたまだ、アポロ君のように上手に押すことは出来ませんが、、これから芸達者アポロ君に追いつけるくらい練習して、うちの子もプチ芸達者になるべく、頑張ります
ありがとーございますー♪ (アポロパパ)
2006-06-19 11:07:07
>RERUNさん

おかげさまで昨日は雨で夕方の散歩は出ませんでしたが、

夜はぐっすり寝てくれました~。

ショコラちゃんとクランチくんとも最近はお会いしてないので、また公園でお会いしたいですねぇ~。

綺麗になった芝生が楽しみですぅ☆

それからそうそう!

中華屋さん情報も教えてもらわなくてはですね!

これ、ウチ的にとても重要事項でした!(笑)



>あずさん

いや~、どうお育てになったのかと言っていただけるほど

大した事は全くしていないので、

ホントお恥ずかしい限りでございます…。

っていうか、このブログではアポロのいい部分しか書いてないので、

とても賢そうに見えますよネ(笑)。

本当はここに書いてるほど賢くなかったりするのですヨ…。

わははは。恐縮、恐縮…。



>sasukeさん

はじめまして~♪

いつも読んでくださってるんですか~。

ありがとうございますぅ。

そして素敵なコメントもありがとうございます♪



ペットチャイムっていうのがあるんですね!

すぐにそういうものを探してきちゃうsasukeさんの行動力も素晴らしいですぅ~☆

これはこれは本当に皆で仲良く音楽隊出来るかも~っ!?



で、駅前行ってお客さん集めて、

私はというと、箱抱えて見物料徴収する係でもやろうかな、…と(笑)。



ますます楽しいワンコ生活を送れることをお祈りしております。(私自身も)

これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す。
すごうですね! (taka)
2006-06-19 19:42:57
こんにちは。

以前、『いぬぐるみ』で三田先生の変わりにアポロ君を預かりました若林です。

いつも見させて頂いていますが、可愛いし・色々出来てすごーいっ!!の一言ですぅ。

アポロ君と犬ぐるみで過ごしたときにこの子は、すごい幸せそうな目をしていて、可愛かったぁ!アポロ君。

私は、8月の中旬から、茨城の専門学校のドックトレーニング科の教師をやることになっていて8月のお盆明けから茨城県にお引越しをします。

茨城に行くまでにまた是非、犬ぐるみでアポロ君にお会いしたいです!!

これかもブログ読ませて頂きます!

また書き込みもさせて頂きます!

可愛いアポロ君!今度是非、ベルを鳴らすのを見せてください!!

失礼します。
こんにちは~! (アポロパパ)
2006-06-19 20:25:37
これはこれは若林先生ではありませんか~~~♪

その節は本当にお世話になりました~!

おかげさまで、預かっていただいた日はアポロも楽しかったらしく、

夕方また犬ぐるみの前を通ったら、もう一度入りたがるんですヨ。

思わずそのままもう一回預けて帰っちゃおうかと思いました(笑)。



そういえば近いうちにまた、犬ぐるみさんへお預かりしてもらうかもしれない予定があるのです。

そうですか…、ならば三田先生の留守の時を狙って予約入れてみようかな、っと(笑)。



それはそうと、

今度茨城に行かれるんですか。

実はウチ、茨城に親戚がいるので何かと縁がある地なんですよ~。

もしかして茨城でもお会いできたりして~。



HPのリンクもありがとうございました♪

あとでじっくり見させてもらいま~す。



お仕事の益々のご発展お祈りしております。

どうぞこれからもヨロシクで~す!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL