チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

アルミプレート

2006年06月29日 19時56分00秒 | しつけ
扇風機を出した昨日に続き、
今日は、去年買っておいたアルミプレート(HP参照)を出してみました。

さあアポロォ、この上に乗っかればひんやり冷たくて気持ちいいよぉ~♪

…と言ってみたところで、実はアポロ、

アルミプレートの上は比較的嫌いなのです~っ!

っていうか、
アルミプレートに限らず、固い物の上ではあんまりくつろがないタイプなのです…。
どんなに暑い日でも、タオルやブランケットなどのふんわりしたものの上の方が好き…。

去年もせっかくこのアルミプレートを買ってきたのに、あんまり乗っかってくれませんでした…。

…でも、ちょっと閃いたんです♪

ハウスのトレーニングをしたら、ハウスが好きになったアポロなんですから、
「アルミプレートの上に乗ってると楽しいことがあるヨ♪」
と教えれば、
そのうち自分からプレートの上に乗っかってくれるんじゃないかと考えたわけであります。

さあ!トレーニングだぁっ♪

新しいトレーニングの理由が出来て、ノリノリのアポロパパです♪(笑)

まずはアルミプレートの上でフセをさせて、誉めてオヤツをあげます。
(今日のオヤツは砂肝♪スペシャルオヤツです♪)


次に一旦プレートから降ろして、再びプレートに乗ってフセするように誘導し、オヤツです♪♪

何度かこれを繰り返し、
プレートの上でフセをすればオヤツがもらえることを覚えてもらいます。

今度は何もせずにプレートだけをジッと見つめる私…。

とりあえずプレートに乗ってみるアポロ…(笑)。

うん!そうそう♪
誉めてオヤツをあげる私♪

これを何度かやりながら、
「プレート」というコマンドをかけていきます。

という事で、
「プレート」とコマンドをかけると、
アルミプレートに乗ってくれるアポロ君の一丁あがりで~す☆(笑)

で、はたしてこんな事をして
どれだけアルミプレートを好きになってくれるか疑問ちゃ~疑問なんですが(笑)、
とりあえず今日、ちょっと様子を見ていました…。

すると、私が水槽の掃除をしている40分くらいの間、
その横に置いておいたアルミプレートで、ず~っとくつろいでてくれたのですっ♪
 
↑そよそよと心地いい風が入ってくる中、
フジコ・ヘミングさんのピアノを聴きながら、いいカンジでくつろぐアポロです。

この調子で、アルミプレートを好きになって欲しいなぁ…。


結構このアルミプレート、高かったしぃ…(笑)。


▼アポロのオススメ

カーネギー・ホール・ライヴ/フジ子・ヘミング2001
フジ子・ヘミング, ウィーン・アルティス管弦四重奏団, ニーダハンマー(ヨーゼフ), シューベルト, ブラームス, ドビュッシー, ショパン
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 扇風機始動~! | トップ | マルセイバターサンド »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひんやり (ゆうこ)
2006-06-30 02:25:29
アルミプレートいいですね

今年はフェアリにも買ってあげようかな

お腹冷えないのかなーって思います~
冷え冷え~♪ (アポロパパ)
2006-06-30 18:46:40
フェアリちゃんだったら、すぐに気に入って乗ってくれそうですよネ~♪



たしかにお腹もかなり冷えそうですが、

大丈夫♪

フェアリちゃんは心が温かいですから、ちょうどいい

冷え加減になると思いま~す♪
Unknown (アンセム)
2006-07-01 08:55:49
全然関係ないけど私もフジコ・ヘミング好きです

アルミプレート (レオママ)
2006-07-01 14:39:25
家も最近、買ったばかりなのです

レオ、興味津々なのにぜ~んぜん乗ってくれないの

アポロ君同様おやつで誘導するけど食い逃げ

どうしたら乗ってくれるのだろう。

まぁ暑さ本番はこれからだから頑張ってみましょ

でも・・・冷たくて気持ち良さを知った娘がひそかに狙ってるんだ~

それはワンズ用ですって

今日も、半分無理矢理乗せてます(笑)。 (アポロパパ)
2006-07-01 16:12:27
>アンセムさん

う~ん、やっぱりママさん、アーティスト肌ですねぇ~♪

フジコ・ヘミングを聴いてる姿が似合いそうです…♪



私はと言うと、きっと皆さんが聴いてるほど

演奏の良さとかが半分も聴き分けられてないんですが、

なんかこう、フジコさんの波動とか癒しの音色みたいなものは感じます。

まさに、魂のピアニストですねぇ…。



>レオママさん

アルミプレートご購入おめでとうございますぅ~☆

これでレオ君の夏は極楽ですね♪

って、乗ってくれないんですネ。



ウチも去年は時々、私とか奥さんが、ふくらはぎ乗っけて涼んでました(笑)。

「ああ♪涼しいぃ~♪」って一生懸命アポロの前でアピールしたんですが、

乗ってくれない時はホント乗ってくれないんですよねぇ…。

レオく~ん、この夏はアポロと一緒に頑張ってアルミプレート大好き犬になろ~!オーーーッ!

コメントを投稿

しつけ」カテゴリの最新記事