チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

おばあちゃんとベンチ

2014年08月07日 13時28分00秒 | いつもの林
アポロといつもの林へ行き、
散歩を終えてベンチで少し休もうと思ったら、
先にひとりのおばあちゃんが座ってました♪

顔を見ると、
以前にも一度このベンチで会ったことがある話好きなおばあちゃん。

自分がこれまで生きてきた波瀾万丈な人生を聞いてほしいの、ということで、
その時は、1時間くらい話をしてアポロとのんびり過ごしたのでした。

「こんにちは~♪」

そして今日もベンチの隣に腰掛けさせてもらい、
波瀾万丈人生・第2部を聞かせてもらってきました…(笑)。



実はこのおばあちゃんの家、この林のすぐ隣にありまして、
以前アポロが勝手に裏口から侵入しようとした家が、
このおばあちゃんの家だったことがわかりました。

ヨネスケさん的なアポロの過去記事はこちら☆
「自由への境界線」2014年07月01日

そして、話を聞いていたら私と苗字が一緒らしく、
そんなわけでアポロ共々、なにかご縁のある方なのかもしれませんね~♪

でも、そんなおばあちゃんの話を聞いてる間も、
アポロはずっと私の膝の上に乗って手のひらをペロペロ…(笑)。

手のひら美味しい的なアポロの過去記事はこちら☆
「エラそうだし。ナメてるし。」2014年06月27日

この林が18年前はそれこそ狼が出そうなくらい真っ暗な雑木林だった、という話や、
旧姓が宮崎で、お兄さんの孫が女優の宮崎あおいさんで血が繋がってる、などなど、
ヘェ~!な話をいろいろ聞かせてもらってる間も、
ひたすらアポロは私の手のひらをペロペロ…(笑)。


初恋 [ 宮崎あおい ]

まあ膝から降りたがらなかったので、
おばあちゃんの話をゆっくり聞けただけヨシとしましょう♪

ちなみにこのおばあちゃん、今年で84歳なんですって…。


アポロ「へぇ~、若っ! ボク明日で11歳♪」

昭和になる直前の大正15年生まれと言っていたので、
家に帰ってきてから何気なく年齢早見表を見たら、

あら…?

大正15年生まれは今年88歳でしたっ!

おばあちゃんっ、サバ読みましたね!(笑)

女性はいくつになっても若く見られたいんですねぇ~。

アポロは明日、正式に11歳の誕生日を迎えま~す☆

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
アポロは明日8月8日が誕生日です♪
私の言いたいことはわかってますね?わかってますよね?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼い主に似てのんびり屋 | トップ | 11歳ば~すでぇ~の告白 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとう (びび母)
2014-08-08 10:25:23
可愛いつぶらな瞳で万年お子ちゃまみたいだけど、11歳になったんですね。
人間なら還暦を迎えた位でしょうか。
今日はどんなお祝いが待っているのかな?
フードに特別トッピングを期待しようね。
びびもアポロ君を見習って健康でこれからもたくさんの誕生日を迎えたいと思ってます
「人生の先輩よろしくお願いします。」byびび
Unknown (アポロパパ)
2014-08-08 21:26:55
>びび母さん
ありがとうございま~す♪
ホントにもう11歳とは思えないほどお子ちゃまで、私、全然実感が湧きません(笑)。
これからもアポロとの楽しい日々を綴っていきますので、こちらこそどうぞよろしくで~~~す☆

コメントを投稿