チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

肉球クリーム

2006年07月27日 18時41分29秒 | 体調管理
ウチのアポロ、「足裏美容」という肉球クリームを愛用しております。

これを塗ると、肉球のガサガサがなくなるので良いのです♪

いや、普段はガサガサしてないんですけど、
アポロの場合、
アスファルトでも土の上でも思いっきり走らせると、
前足の一番端っこの指の肉球が、ガサガサと荒れるのです…。


この指が荒れるとですね、痛いのです…、私の顔が(笑)。

なぜ私の顔が痛くなるかといいますと…、

アポロが私の口をペロペロと舐める時、
前足を私の顔に置く時があるのです。
その時に肉球が荒れてると、
そのガサガサが肌に引っかかってビミョ~に痛いのであります。
爪じゃなくて、肉球が痛いのよアポロォ~。

しかも、
口をペロペロしてると、さらに私の口の中まで舐めたがり、

「ほれほれ、口開けろ、口開けてみれ!」

と、前足を使い人の顔を叩いて催促してくるですっ!

バシッ!バシッ! …って。

この時になるべく痛い思いをしないよう、
肉球のガサガサはなるべく無くしておかなくてはなりませんっ。

…が、
その為のクリームを今は切らしてしまっていました~!

と思ったら運良く、
先日、安売りのチラシが~


早速買ってきてアポロの肉球にヌリヌリ…♪

これでひと安心っと♪
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旧サイエンスダイエット | トップ | 白ヒゲさん »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる分かる!痛いの! (scriccioletta)
2006-07-27 22:16:59
うちも、肉球がガザガザちゃんです。わたしなんて、ブロックで擦っちゃったみたいな傷が足や腕に・・・。痛いんですよねぇ、ガサガサ。

顔の皮膚は柔らかいので、尚痛そうですね。

ところで、その保湿クリームで治るんですか?それとも、潤いを一時的に補給するだけですか?それから、アポロくん舐めてしまいませんか?

質問ばっかりですみません

肉球マニア (ゆうこ)
2006-07-27 23:26:33
肉球大好きです。肉球がないと犬を飼っていなかったかもしれません

プニュプニュ最高
にくきぅぅぅ~♪ (アポロパパ)
2006-07-28 11:27:22
>scricciolettaさん

なんとベンジー君もガサガサちゃんですか!

お仲間がいて嬉しいぃ~♪(嬉しがってていいのか自分っ!?)



このクリームの効果、なかなかいいんですヨ♪

肉球がガサガサし始めたら、朝と夜の一日2回塗るだけで、

2~3日後にはツルツルのプニュプニュになってくれるんです♪

今回は塗った翌日にはもうプニュプニュになってくれたので助かりました~♪

でも、柔らかくなった分、

またアスファルトなんかを全力で走らすと、

すぐにガサガサしちゃうアポロなんですが…。



で、足に塗ったクリームをアポロが舐めるかどうかなんですが、

これが全く舐めないんですヨ。

結構いい匂いがするのでワンコにとっても気になる匂いだと思うんですけど、

不思議と舐めませんねぇ…。

(一応ワンコが舐めても大丈夫らしいです)

塗った後は全然ベトつかず、すぐにさらさらになってくれるのも嬉しいトコです♪

…って、私は宣伝マンか~~~っ(笑)。



また何かご質問がありましたらどうぞで~す。



>ゆうこさん

むむむ!さては、

肉球触ってるだけで一日潰せるタイプですね!(笑)

私も肉球大好きです♪

自分ちのワンコの肉球はもちろんですが、

ショップなどで見かけるパピーの子のちっちゃくてピンクの肉球、

あれはたまりませんよねぇぇぇ~♪
アポロパパさんへ (scriccioletta)
2006-07-28 16:43:48
詳しくお答えくださってありがとう御座います!

これは、ちょっと取り寄せてみようかと思います!

scricciolettaさんへ (アポロパパ)
2006-07-28 19:58:33
少しはご参考になりましたのなら光栄で~す。

ベンジー君の肉球がプニュプニュになりますよ~に~♪

コメントを投稿

体調管理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL