チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ペット写真コンテスト

2006年01月07日 18時42分07秒 | ナイスショット
去年の暮れの話なんですが、
ウチのポストにこんなものが配達されてました。

「よみうりペット ウチのコ自慢!ペットの写真コンテスト2005」
と書かれたA4サイズの、なにやらラミネート加工された一枚の用紙。
透明なビニールに入れられてポストに入ってたそうです。
それを、ウチの奥さんが「こんなの届いてたよ」と私へ見せに来たのです。

「・・・・・・・。
(しばらくの間があったのち)
あっ、ああっ!あ~ああ~ああ!アレかっ!アレかっ!」

それが何なのか思い出すまで少し時間がかかりました。

そうです。
去年の夏ごろに、読売新聞のチラシで見たペットの写真コンテストへ、
アポロの写真を応募したのでした。
その結果が年末になって届いたのです。

…でもこれって、参加賞みたいなやつですね(笑)。
応募した写真をこうしてラミネート加工して、応募者全員へ送ってるような、
そんな感じです。

そうかぁ…、入賞しなかったのかぁこの写真…。残念っ!

まあ良く考えてみたら、だけですもんねぇ(笑)。
これじゃ何が写ってるか私だってわからない(笑)。(おいおい…

ウチの奥さんにいたっては、この郵便物を見た瞬間、
集合ポスト横に設置されてるダイレクト郵便物廃棄用のゴミ箱へ、
ポ~ンと捨てようとしたらしいですから(笑)。

ああ…、たぶん審査員の人たちにもそういう感じで
一瞬のうちに落選作品専用仕分け箱にポイされたんだろうなぁ…(笑)。

いや、アポロがめちゃくちゃ可愛く写ってる写真なら、
もう山ほどあるんですよっ!もうホントにそりゃ~山ほど!(笑)

でもそういう写真を応募する人ってたくさんいると思うんですよね。
綺麗におすわりしちゃってモデルみたいなワンコとか、
躍動感溢れる元気いっぱいで走ってる瞬間とか、
夕陽をバックに黄昏のドラマ性を感じるワンコの写真とか…。

でもそれじゃぁ当たり前すぎるじゃありませんかいっ

というわけで、今回のこの目の写真の応募となったわけです。

…が、やっぱり自分でも、策に溺れた感は否めませんっ(笑)。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車大好き♪ | トップ | 海老名運動公園 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はこの写真好きですよ (ぴーなつ)
2006-01-07 20:44:32
アポロ君の澄んだ瞳の中にアポロパパさんと奥様がきれ~に映ってる。

深いなぁ~~~~~



あれ? (ぴーなつ)
2006-01-07 20:48:14
ブックマークしていただいてたんですね

ありがとうございますっ

私のほうにもブックマークさせてくださいね~
ありがとうございます (アポロパパ)
2006-01-07 23:47:54
「深い」といってもらえて大変嬉しいです♪

やっぱりぴーなつさんにはこの写真の良さがわかりますよネっ!?

ねっ ねっ(笑)



これで自信がつきました!

「私は、本当はこの写真が一番好きなんだぁぁぁぁ~!」

わっはっはっはー



え~とそれから、ブックマークの方、

遅くなりましたが、今までコメントいただいた皆さんのブログを一気に並べさせていただきました。

今後ともどうぞよろしくお願い致しま~す。

(何気に川島なお美さんのトコが入ってるのがミソ…笑)



ぴーなつさんのブログでのブックマーク、

どうぞどうぞひとつよろしくお願いいたしまするるるる~。
いい!! (ランド君ママ)
2006-01-09 02:22:11
この写真イイですよ

わんこのパーツ写真って私も好きです

モチロン全体像も可愛いんですが

パーツもなかなかなんですよね!

このセンスがワカランとは・・・アララですよね



ブックマークにある「川島なお美」のブログ

読んじゃいました(笑)

ナイスセレクトです
感激です♪ (アポロパパ)
2006-01-09 11:45:36
ランド君ママさんにもそう言って頂けると、

もうそれだけで私は大満足です♪ウルウルウルゥ~

「お前は試合には負けたけど、勝負には勝ったんだっ!

って言われてるみたいで嬉しいです(笑)。



川島なお美さんのブログは、

このブログのコメントでもお世話になってますプラダさんのブログにブックマークされてるのを見て、真似させてもらいました。

川島さんちのダックス、シナモンちゃんは、

私が今更言うのもなんですが、目がとても大きくてクリクリしてて、メチャクチャ可愛いです♪

ちょっぴし嫉妬のアポロパパ…(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL