チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

探せ♪

2007年09月27日 14時23分18秒 | 食べ物
いつもと違うジャーキーを買ってきてみました。

その名も、「ベジタジャーキー」

にんじん、ほうれん草などの野菜にくわえ、鶏の胸肉、ささみなどが入ってる
なかなかヘルシーなジャーキーのようです♪

ベジタジャーキーの発売元「ドギーマンハヤシ」のHPはこちら



さすがいつもと違うジャーキー、
アポロの食いつきも良いようなので、
せっかくだから、こんなゲームをしてみました☆

まずは、

小さくちぎったジャーキーを、カラーコーン(100均商品)の下に隠します。

…ただし、

4つのコーンのうちのどれかに(笑)。

その時アポロは、キッチンの奥の、コーンが見えない場所で待機中~☆

アポロ 「なにコソコソやってんの~?」

そして、

「よし!」

の合図でアポロはコーンに向かってダーーーッシュ!!

4つのコーンの内、どれに入ってるかを嗅ぎ分けたら、
見事ジャーキーにありつけるという単純なゲームです☆

我が家では、今までも何度かこういうゲームをして遊んでおりますが、
実は今回、アポロにちょっとした成長が見られましたっ♪

なんと!
コーンを前足で倒して
ジャーキーを取り出すようになったのですっ♪



「コーンの頂上に前足をかけ、横に力を移動するんだぞ、っと♪」

今までは、
コレだと思うコーンを見つけても、ただひたすら鼻で押し続け、
何かの拍子でコーンが倒れるまで、延々と前へ進み続けるだけだったのに…。

アポロよ~!
賢くなったねぇぇぇぇ~~~♪


新しいジャーキーへの執念ってやつでしょうか!(笑)
いや~、ベジタジャーキーさん、
よくぞアポロをここまで導いてくれましたっ♪
今回はあなたがMVPかも~~~!(笑)

ということで、
また動画撮っちゃいました☆
(今回は、ちょっとカット割りに凝ってみました♪
コーンを倒してオヤツを食べる犬


この前足の動き、可愛くてハマりました♪
もっと見たいから、またやろっと♪(笑)



前足を使う前の、コーンを使ったおやつ探しゲームの過去記事はこちら
オヤツはどこでしょ~?」(動画付き)


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「待てよ」の「よ」 | トップ | スピリチュアル・パートナー »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひポチたま甲子園に (はたぴょん)
2007-09-27 18:21:46
アポロちゃんまたひとつ芸が増えましたね。
待ってる姿がまたかわいいわ
Unknown (マウンチョ!!)
2007-09-27 18:40:04
音楽が付いていると 本当に見ていても楽しさ↑。。
でも・・・、待てのアポロちゃんに メロメロでした。
芸が増えて 益々えらくなったね。^^*
おりこうちゃん (kao)
2007-09-27 20:18:27
しっかり待てが出来て偉いなぁ!
うちはあまりしたことありません。
ゲーム楽しそう♪
小さいコーン売ってるのね。
かわいいね~ (ほくママ)
2007-09-27 22:24:51
このゲーム(?)オモシロそう♪
しかも\100でこんなコーンが売ってるんですね!
さっそく週末に\100ショップに行きます!

北斗もたまにオモチャやお菓子を隠して、
『探してゲーム』をするんですけど、
まだ初心者のため、目の前で隠してるので、
今度からは北斗から離れた位置でやってみます
このアポロちゃんの『マテ』が可愛いっ
Unknown (はなママ)
2007-09-28 08:11:47
すっげぇかわいぃ(^^♪

ウチもやってみますぅ

多分途中でキレると思うんですけどね(>_<)

お見事っ! (チョコママ)
2007-09-28 11:55:11
お久しぶりです♪

アポロくん、すごい~おりこうさんですね
あの、おててに萌え~です
うちのチョコなら、鼻の下が赤くなるぐらいずーっとコーンを押し続けているんだろうなぁ…
コテ…♪ (アポロパパ)
2007-09-28 23:15:31
>はたぴょんさん
ありがとうございます♪
「おやつの為なら、ボクなんでもします!」
みたいなアポロでございますぅ~(笑)。


>マウンチョ!!さん
音楽付けた甲斐がありました~♪
ありがとうございます♪
動画を撮ってる最中は、実は私の声も結構入ってしまうので、
それを消す為、苦肉の策で音楽を入れてるというのもあるのですぅ~(笑)。
待ってる最中のアポロの姿、私もたまりませ~ん♪


>kaoさん
このコーン、ホントはスラロームでもやらせたくて買って来たんですが、
おかげさまで、なんかこんな事にも役立っております(笑)。
アポロも「待て」頑張っておりますぅ♪
kaoさんが誉めてくれた事、アポロに伝えておきますねぇぇぇ☆


>ほくママさん
このコーン、ワンコと遊ぶには丁度いい大きさなんですよねぇ~☆
おもちゃとかお菓子を隠して探させるゲームって、
見ているこっちも結構楽しいんですよネ。
北斗君は賢いから、見えない場所で隠しても、器用に見つけちゃいそうですネ!
北斗君、がんばってねぇぇぇ~~~☆


>はなママさん
だははは~。
キレますか…(笑)。
それもまた可愛いかもですねぇ~♪(笑)


>チョコママさん
あの短い足を一生懸命上げる姿こそ、
ダックスの可愛らしさの醍醐味ってやつでしょうか~♪
アポロも、ついこの間までは、鼻でずっと押してばっかだったんですけどねぇ、
彼に一体何が起こったのでしょうか…(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL