チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ボッシュのフード

2007年08月30日 13時03分44秒 | 食べ物
アポロのフードを替えました☆

新しいフードは、

bosch(ボッシュ)
【HS ハイパーセンシティブ ラム&ライス】
 です。

 商品ご参考リンク→「自然素材専門店 ドッグスタイル<ドッグフード>

現在アポロが治療中のイヌニキビダニ症のこともありますし、
毎日口にするものだから、なるべく良質なものを…、との思いから、
今回、このボッシュのフードに切り替える事にしました~☆

今までのアポロの人生4年間で、
フードのチェンジは、このボッシュで4回目になります。

まず最初は、
ペットショップにいた時から食べてた
ヒルズ「サイエンスダイエット・グロース(幼犬用)」
続いて、同じくヒルズの「サイエンスダイエット・成犬用」
次に、先日まで食べさせていた、ヒルズの「サイエンスダイエット・ライト(小粒)」
そして今日現在が、

ボッシュの「HS ハイパーセンシティブ ラム&ライス」になります。

今までサイエンスダイエットをずっと食べさせていて、
これからもそれで落ち着くつもりだったんですが、
以前、サプリメントのホカミックスを注文した時、
お店の方から、ボッシュのフードの試供品も送られてきまして、
それをいつものフードに少し混ぜてみたら、食いつきがいいこと♪いいこと♪

いままでのフードを押しのけて、いきなりボッシュのフードの方から食べはじめたんですヨ。

そしてボッシュのフードについて書かれたチラシを読んでみると、
これがまた、どれだけ安全なフードであるかということが、とても丁寧に書かれていて、
もう私、

「次は絶対コレ♪って決めていました☆

で、たくさん種類のあるボッシュフードの中から、
特にこの「HS ハイパーセンシティブ ラム&ライス」は、
皮膚・被毛トラブル・食物アレルギーなどを考慮して作られているそうなので、

まさに今のアポロにピッタリ~☆なわけなのですぅ~♪

現在、まだ以前のフードとの切り替え中で、
少しずつ新しいフードの割合を増やしていってる最中ですが、
アポロ、とても美味しそうに食べてくれてます♪

ちょっとお値段は高めですが、

アポロのために、とーちゃん頑張って稼ぐよぉぉぉ~!



ちなみに、今回ウチが買わせていただいたお店は、
地元にある、「自然素材専門店 ドッグスタイル」さんです。



このお店は、以前から色々と犬ぐるみの先生から「良いお店♪」と聞かされていて、
一度行ってみたかったんですが、先日ようやく足を運ぶことが出来ました☆

お店へ入ってみると、
とても綺麗な店内、愛くるしい看板犬、良質なものな物ばかりを集めた商品たち…、
ホントにすばらしいお店でした♪

そして、知識、経験豊富な店長さんに、フードの良い保存方法とか、
おすすめサプリの説明、他のフード(ボッシュ以外)の問題点、作り手側の実態等々、
ありがたいお話を色々していただいたうえに、
サプリやおやつのサンプルなどをたくさん頂いて帰ってまいりました~♪

ボッシュのフードの他、
トレーニング用チーズのおやつとか、ワンコ用シートベルトなども買ってきましたので、
それも併せ、
いずれゆっくりこの「ドッグスタイル」さんについても書かせていただきたいと思いま~す♪


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗面所で15分 | トップ | スティックライスガム »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福の時間 (はたぴょん)
2007-08-30 18:27:27
わんこにとってごはんは
至福のじかんですからね。
パパに稼いでもらって、おいしいごはんを・・・
美味しいご飯 (RERUN)
2007-08-30 23:36:00
いいフードが見つかって良かったですね。確かに購入時は!っと思うお値段もあったりしますが、一食あたりに換算すると・・・良いのではないかな?と思いますよね。だって、体質に合わなかったりして、病院へ行くより遥かに安上がりですもの。痛い思いとかもしなくて済むし。まぁ何よりも美味しいのが一番ですけどね
フードは一年で4回変更(汗 (ともも)
2007-08-31 00:12:29
うちのコは食が細いので、フードは悩みのタネでした。でも最近吸収力の高い、食の細いコ・食欲不振のコ用のフードを見つけてちょっと落ち着いた所です。

「ボッシュ」は知りませんでしたが色んなフードが有るんですねそれだけワンコもイロイロって事でしょうか。アポロくんは少しでも早くイヌニキビダニが治ると良いですね

「洗面所の閉じこめ」うちもたまにやっちゃいます!高確率で真っ暗デス★そして吠える事0回・・・。
Unknown (みー)
2007-08-31 01:17:46
はじめまして。アポロくんかっわいい
私もアポロくんと同級生の子を飼っています。

ボッシュ良いですかー?
以前から気になってたフードです。
その後の報告を楽しみにしています。
ぼっしゅっしゅ~☆ (アポロパパ)
2007-08-31 16:33:44
>はたぴょんさん
ホントにそうですよねぇ~。
ワンコにとって食べることがどれだけ楽しみなことなのか、
普段見ていて、その比重の大きさをすご~く感じますぅ!
本を読んだり、映画やテレビを見て楽しむわけでもなし、
食べることが本当に楽しみみたいですねぇ。
少しでもその時間を充実させてあげたいものですぅ。


>RERUNさん
そうなんですよねぇ~。
ワンコに関する買い物で高価なものって、
一瞬その額に躊躇してしまうことが多いんですが、
色々な計算や全体的な視点でものを見ると、
全然安かったりするもんなんですねぇ~。
そうそう、今回はなにより、
当のアポロが、とても美味しそうに試供品を食べてくれた点がポイント高かったです♪
アポロも満足してくれて、体にも良いもの、
いいものにめぐり合えたと感謝していま~す☆


>とももさん
へ~!
食の細い子用のフードっていうのもあるんですか~☆
本当に色々なフードがあるんですねぇ~!
愛犬に合ったフードを探してる飼い主さんって結構いらっしゃるようですよねぇ、
いいフードに巡り合えて良かったですね~♪
洗面所の閉じ込め、
なんと…!とももさんのお宅もやるんですねぇぇぇ~!
ウチだけじゃないと思ったら、ホッとしました(笑)。
真っ暗の中、吠えないっていうのはホントに不思議というか凄いですよねぇ~。
私がワンコだったら絶対吠えそうですけど…(笑)。


>みーさん
はじめまして~♪
コメントありがとうございますぅ~!
みーさんのブログ拝見しました~☆
本当だ~♪マロ君、同じ2003年生まれなんですねぇ~♪
しかも同じスムースではありませんか~♪
愛情がいっぱい伝わってくるマロ君の写真に、思わず私メロメロでぇ~す♪
それからそれから、淡路島の方へご旅行行かれたんですねぇ~!
実は私、昔から淡路島とその周辺の方々になぜかご縁があるんですよ~!
(私自身は一度も行った事ないのですが)
みーさんのブログ拝見して、いきなり淡路島の話題だったのでビックリしてしまいました~♪
きっとこれも何かのご縁ですネ。
今度ブログの方にもお邪魔させていただきま~す♪
これからもどうぞよろしくでぇ~す☆
お久しぶりで~す☆ (グティママ)
2007-09-05 20:33:20
パソコンが使えなくなっててコメントできずにいました~
やっと復活です

実はうちもボッシュです☆
かなりいいですよね~
グティもドッグスタイルに超お世話になってます
トリミングからごはん、洋服にアロマ・・・チョーカーもドッグスタイルで買ってます
あっちなみに、ドッグスタイルで売ってる「モーモー牧場」っていうおやつがお勧めで~す☆
是非是非試してみてください
ボッシュ (ゆうこ)
2007-09-09 12:40:03
って良いってききますね!でも近くのペットショップでおいてるところがない・・・
おいてくれー
通販だと、ついつい、注文しわすれちゃったりしそうで・・・
ぼっしゅ (アポロパパ)
2007-09-16 15:03:37
>グティママさん
お久しぶりでぇ~~~す♪
パソコン復活おめでとうございますぅ~。
もう落ち着かれたんですねぇ♪
ウチのブログをまた見に来ていただけて嬉しいです♪
ありがとうございますぅ~☆
グティちゃんもボッシュだったんですねぇ~!
ウチもようやくボッシュのお仲間入りさせていただきました☆
ホントにいいフードに巡り合えたのでウチも感激しております。
ドッグスタイルさんもホントにいいお店で感動でっす☆
グティちゃん、ドッグスタイル三昧とは羨ましいぃぃぃ~!
「モーモー牧場」、是非買ってみます♪
またお会いできる日を楽しみにしておりま~す♪


>ゆうこさん
やっぱりボッシュのお噂はご存知なんですねぇ~!
ホントにしっかりしたフードみたいですよね~♪
ネットとかで調べてみても、
置いてある店はどこも、すごくこだわりのあるしっかりとしたお店ばかりみたいですし~。
せっかくいいフードに巡り合えたので、
このままず~っと使い続けていければと思いま~す☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL