チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

新シャンプー

2006年07月15日 20時25分03秒 | 体調管理
アポロのシャンプーをしました!

パピーの頃から約2年間使ってきたシャンプーがようやく切れたので、
今回から新しいシャンプーの登場です♪

さて、新しいシャンプーはどんなのを買おうか散々迷った挙句、
ようやく選んだのが、
ダックスフンド トリートメントインシャンプー 400ml

 


もうウチの奥さんが、香りの良さで決めてました(笑)。

たしかにこのシャンプー、と~ってもいい香りです♪

かなりフルーティーで、、軽くて透明感のある、
グレープフルーツ…、いやいや、ライチのような…、
まあそんな感じの香りです(笑)。

これを先月のうちに買っておいたんですが、
もう早く使いたくて使いたくて、
今日のシャンプーデーが来る日をワクワクして待っておりました♪

当然、シャンプー中もいい香りが立ち込めるので、楽しい♪楽しい♪

当のアポロはいうと、シャンプーがどう変わろうが、
結局は、体を濡らされる事に変わりはないので、テンション低っ!

シャンプー使って、たてがみを立てられて遊ばれてても、テンション低っ!
(↑超シャンプーぎらいなヤツ。目が死んでるよぉ~

「アポロ~、でもこのシャンプー、すっごくいい香りだから、
今月はもう一回くらいシャンプーしちゃうぅ~?」

あ…っ!アポロ、さらにテンション低っ!!(笑)

前回のシャンプーの記事はこちら(実はその後も残りをチビチビ使ってました)
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:パピー用シャンプー終了
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘロヘロ~ | トップ | お疲れちゃんの寝姿 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以外? (レオママ)
2006-07-16 20:44:52
アポロ君がシャンプー嫌いだなんて

大好きでカメラ目線バシバシだと思ってました~

パパさんを困らせてるアポロ君もこれまた可愛いよん うふふ



レオはシャンプー大好きっ子です。っていうか゛お風呂場大好き゛なんです

そろそろ時期なんですけど毛が伸びて暑そうなので今回はカット&シャンプーに連れて行こうと思ってま~す。



パパさん愛用のシャンプー⇒チワワ用はあるかしら~。
シャンプー (ゆうこ)
2006-07-17 04:38:09
実はフェアリは犬用があわないようで、以前全身を痒がり、真っ赤になっちゃって、フケがいっぱいでてしまってから、私のシャンプーを使っています

人間用の方が安いのでいっか

私、フェアリと同じ匂いなのかしら・・・と思って、乾かしてすぐ匂い比べしてもらいました

なんか違うそうですよかった
ふわふわになりました♪ (アポロパパ)
2006-07-17 11:27:29
>レオママさん

レオ君、お風呂場大好きっ子なんですか♪

羨ましいですぅ~♪

アポロは普段から、お風呂場すら近づきません(笑)。



ウチが買ったダックス用のシャンプーは、

つきみ野サティのペットシティで買ったんですが、

たしか他の犬種バージョンも売ってましたヨ。

あ…、でも私、

どの犬種があったのか、全然記憶にないのはなぜ…?(笑)

って事は、ダックス用しか目に入ってないってことですね…(笑)。



>ゆうこさん

へ~、人間用の方が合うなんて、フェアリちゃん親孝行もの~!

(経済的に…笑)

女性がシャンプーって、香りがいいですから、

きっとフェアリちゃんもいい匂いしそうですよねぇ~♪

コメントを投稿

体調管理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL