こころとからだの散歩道

日々、思ったこと感じた事を書いていきます。

ありのまま

2017-06-28 12:47:09 | からだをゆるめる
「自分以外の誰かになるのではなく私のままでいい」

少し前から心に響いていた言葉


けさ やらなければならないことをしないで

からだを横たえて 休んだ。

仰向けになると気持ちよかった。

いつもなら 放っておいたことが心のどこかで気になり

そうしてることに後ろめたさがあった。


きょうは自分に許している。

何の後ろめたさもなく私がしたいことをしてるのだ。

気がつくと 息を吐いていた、何度か ハーっと吐いた。

涙がひとすじ流れた。


思えば随分したいことを我慢してきたかも。



しばらくすると

左右の足先に

ゆっくりほぐれるというか膨らむ感覚があった。


血管から細胞へ物質がにじみ出ていった、と

私のアタマが判断している。

とにかく酸素と栄養がより行きわたっているのだと思う。


心をゆるめて からだをゆるめてあげよう。

私の大切な 私の心とからだ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつも自分でいる | トップ | からだに感謝 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

からだをゆるめる」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。