こころとからだの散歩道

日々、思ったこと感じた事を書いていきます。

潜在意識は強力なサポーター

2016-10-16 21:58:12 | 感謝
最近すごいなと思うこと、それは人の潜在意識の力。

人は自分を変えたいと思うと 変えることにそれなりの努力やエネルギーを要する。

長年の習慣や性格のようなものは変えるには相当な意思の力がいる。

それは変えたいと思うと 潜在意識は「変えたい自分」をずっとキープするのを手伝ってくれるから。

つまり潜在意識は変えたい部分がずっと続くようにサポートしてくれる。

潜在意識が自分の意思(顕在意識)と真逆のことをすることになる。

だから自分を変えようと思って変えることは大変なのだと思い、

最近 私は自分を変えようと思わないで

「今のありのままの自分を認めてあげよう」と思うことにした。

つまり自分を変えたいと思わないで今のままでいいのだと思うことにした。

するといろいろな気づきが日々浮かんできて私はどんどん変わってきた。

それは私が「今の私でいいのだ」と思うことによって

潜在意識は 今の私でいいと思えるように 変えるべき部分をどんどん私に気づかせてくれるから。

それがすごいと思った。

変える必要がないと思うことによって 潜在意識は私が変わることをサポートしてくれるのだ。

変えるサポートをしてくれるので、私は努力しないで、エネルギーをたくさん使うことなく「なりたい私」になれる。

結果、自分を変えることができる。

人の潜在意識はその人の強力なサポーター。

人間って本当に無限の可能性があると思える今日この頃です。

生まれてきたことに感謝です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分を解き放つ | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。