A Pocket Full of Smile

気まぐれに何か楽しいこと、美味しいもの、素敵な場所などを書いてみようかな

台湾に行ってきましたPart 3(第2日目の2)

2017-05-05 18:23:29 | 旅行
朝ごはんを食べ終わったのが予想外に早かったので、これまたすっかりお約束の中正祈念堂まで歩く。途中に生えてる木の幹と言うか、根っこがすごすぎて、しばし眺めてしまいました。


そして、中正祈念堂に到着。今までで一番早い時間に着いたからか、いろんなところで体操や太極拳などをしてる集団を見かけました。


そればかりじゃなく、何か大きな箱のそばにいるグループがいて、一見何か食べものでも売ってるのかと思いきや…。


おじさん、朝からカラオケを熱唱し、ご機嫌♬。元気だなー、台湾の人たち。そして、早朝にこういう時間を取れる余裕がうらやましい。

そして、自由廣場の方へ歩いていると、何者かが木の上の方で啼いてる。しかも、ちょこまかと動く。一体何かと思ったら、リスでした。


何度もこの場所には来ているけど、リスと出会ったのは初めて。

リスに会った(?)ついでに、蒋介石さんのお顔も拝んでおこうと思ったら、なんと正面の扉が閉まっていました(^_^;)。


今まで閉まってる時間に来たことがなかったから、なんだか新鮮。勝手にずーっと開いてるもんだと思い込んでました。よくよく考えると、そんな訳はないんだけれど。

しばし敷地内をうろっとしたけれど、まだまだ扉が開きそうになかったので、すぐ近くにある南門市場へ。あーっ、この近くの住民になりたい。お惣菜やお饅頭が美味しそすぎるんだもん。

胡麻がついたパンみたいなの。


お肉も野菜もてんこ盛り。


お饅頭専門店。


鶏さん、ぶらさがってる。


レンコンの蜜煮だって!


野菜たっぷりのお惣菜。


色もカラフル。


もう、すっかり目の毒でした。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾に行ってきましたPart 3... | トップ | 台湾に行ってきましたPart 3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL