A Pocket Full of Smile

気まぐれに何か楽しいこと、美味しいもの、素敵な場所などを書いてみようかな

La grueさんに行きました

2017-07-16 12:09:18 | グルメ
大阪に行くと、ほぼほぼごはんを食べに行かせていただいている『La grue』さんに行って来ました。お料理がぜーんぶ美味しいのはもちろんのこと、オーナーご夫妻とのお話しするのも楽しい。楽しく食事をできるってこと自体がご馳走なので、そのご馳走を欲して足を運んでしまうのです。

お通しはバゲットにポテトサラダとチャンジャがのってるもの。(おなかぺこぺこすぎて、これは以前行った時の写真)


チャンジャとチーズの組み合わせはあっても、チャンジャとポテトサラダの組み合わせって思い付かない。でも、これ、相性が良くて好き。

最初のドリンクは、紅茶(あれ、アールグレイだっけ?ダージリンだったっけ?)ベースの酎ハイにミントが入ったもの。飲みやすくて、さっぱりと美味しい。


お野菜いろいろ彩りサラダ。


夏のお野菜は本当に彩りがきれい!マスタードが効いたドレッシングがさっぱりしてて、さらに夏に嬉しいミョウガが美味しいアクセントに。おうちでサラダを作る時も、今度はミョウガを入れてみようって思いました。

そして、お肉焼き焼きタイム。今回はタン、テッチャン、ツラミ、そして鹿肉をチョップでいただきました!







タンは分厚くて、歯切れがサクサクしてて、食べ応えあり!てっちゃんはプリプリで、多少焼いても縮んだりしない。ツラミは旨味が濃いー。そして、鹿肉。ラムチョップは人生で何回も食べたことはあるけれど、鹿チョップは初めまして。しっかりとした赤身、だけど肉質はとーっても柔らか。これは間違いなく、お肉にするまでの処理をしっかりとしてくださってるおかげだろうけど、臭みは全然なくて、美味しいお肉でした。兵庫の養父で獲れた鹿さんでした!

それから、ポテトフライ。


このマスタードをつけていただく、厚切りのポテトフライは絶品です!ホクホクと甘くて、幸せ〜。

私は牡蠣がイマイチ得意じゃないので食べなかったけど、的矢産の生牡蠣。


ぷりんぷりんで、超ビッグサイズ!


美味しそうだったし、むちゃくちゃ美味しかったそうです。

そして、私のお気に入りのひとつ、お店自家製のいぶりがっこ&クリームチーズ。


さらにおつまみに、ポテトサラダとミックスナッツ。


それから、だーいすきな生マッコリ『うさぎのダンス』。


今回もお腹いっぱいいただきました!ごちそうさまでしたー。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徳之島に行きました(第3日目... | トップ | 淡水新カステラを買いました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL