A Pocket Full of Smile

気まぐれに何か楽しいこと、美味しいもの、素敵な場所などを書いてみようかな

cafe genmaiの玄米プレートを食べました。

2016-10-08 22:43:22 | グルメ
いつのまにか多摩センターに『Conti』という、会員制のカルチャー&ウェルネスクラブができていました。スポーツジム系の施設もあるし、カルチャー系のセミナーが行われたりと、生活を豊かにしていきましょう的なコンセプトがあるもよう。


私はかなりの三日坊主なので、こういうところの会員にはなる気はない。だけど、この施設内で気になるものがひとつ。

それが『cafe genmai』さん。ここは会員以外の人も利用できるんです。入り口を入ってすぐのところで受付(何も記入しなくてOK。カフェを利用したいと告げるだけだから、簡単!)をして、入館証をもらうだけ。


このカフェ、実はチャヤマクロビとタイアップしているので、マクロビ食がいただけるのです。なかなか近場にそういうところがなかったので、これは嬉しい♬。

フードメニューには、玄米プレート、パスタ、サンドイッチ、アラカルト、スイーツなど、結構種類豊富。この日はランチ目当てで行ったので、メイン(5種類から選択)+有機玄米ごはん+本日のデリ+ケールとオーガニックサラダがついてる、玄米プレートにしました。

メインに選んだのは、『ふもと赤鶏のガイヤーン』。オーガニックの三年番茶もつけてみました。

会員用(会員と一緒にいても、非会員は使っちゃダメ!)と一般用にちゃんと分けられたテーブルで待っている間には、カウンターに備え付けてあるデトックスウォーターをいただきました。これ、好きなだけ飲んでいいんですよー。まぁ、チャポチャポになっちゃうから、そんなに飲めないけど、こういうサービスはとっても嬉しい。


お料理が運ばれてくると、エスニックな香りがお鼻をくすぐってくれました✨。レモングラスやパクチーなどのハーブの香りです。もうこの香りがした途端、『これ好き♡』と思っちゃいました。ガイヤーンはちょっぴりピリッとしていて、味もしっかり!玄米ごはんとの愛しバッチリでした。




スープはミネストローネ。サラダもたっぷりだし、デリもパンプキンサラダと、ニンジンとごぼうの胡麻和えだから、こちらもお野菜。見た目もきれいだから、味付けだけじゃなく視覚的にも美味しかったです!

玄米プレートには、他にも巻きずしやお魚がメインのものがあるし、スイーツも食べてみたいし、まだ週末ランチをしに足を運んでみよーっと。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッチンジローのサラダラン... | トップ | eggcellent BITESのエッグタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL