よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

制作状況

2017-06-11 15:06:44 | 日記
制作状況ですが、実は、【ファーブラ・フィクタ】タティー・クアスン編の第004話の文字入力は昨日から開始しています。

今日の文字入力と合わせると、結構、進むのでは無いかと思っています。

来週の平日のどこかで更新とか出来そうな感じもするのですが、【ブログ3】の更新制限数をオーバーすると更新出来ないという状況を考慮して、キャラクター説明文を更新した日は本文は更新しないで、別の日に第004話の本文を更新しようと思っています。

それが、更新を途中でストップさせない方法かな?と思っていますので。

それでもストップしてしまった場合はすみませんと言う感じですかね?


ブログ4

2017-06-11 15:06:10 | 日記
K先輩つながりで、ちょちょいのよったろーに【ブログ4】をやるのは?という話もあります。

僕自身もそれは頭によぎっていて、どうしようかとも思っているんですよね。

【ブログ3】の様に制限があるとどうしても更新にブレーキがかかってしまいますしね。

でも、【ブログ1】は既に終了しているとして、現在は【ブログ2】と【ブログ3】をやっている状態ですので、【ブログ4】を始めるとお引っ越しという形で【ブログ2】か【ブログ3】を終了させようかどうかという問題もあるんですよね。

今の所、【ブログ4】を始める予定はありませんが、【ブログ2】か【ブログ3】で不都合が出てくると【ブログ4】を開始してブログをお引っ越しするという事も視野に入れなくてはならないことになるのかな?と思っています。


Re:CREATORS

2017-06-11 15:05:23 | 日記
それでは何を更新しましょうかね?

K先輩のメールにもあったのでRe:CREATORS(レクリエイターズ)の事でも書きましょうかね?

ちょちょいのよったろーは、基本的に1週間か2週間遅れで番組を見ていたりします。

でもその中には放送されている内に見る番組があって、Re:CREATORSはその内の一つですね。

Re:CREATORSは今日見るのですが、大体、制作を始める前に見る番組のラストに持って行ってます。

楽しみにしている番組とかを最後の方にまとめてみるのですが、Re:CREATORSは楽しみに見ています。

話も盛り上がってきてますね。

ちょちょいのよったろーも【ファーブラ・フィクタ】という物語で、複数の話を組み合わせているので、なかなか参考になる話だな~と思って見ていますね。


今日明日の予定

2017-06-11 08:39:38 | 日記
今日の予定ですが、午前中は番組を見て、午後は制作をします。

【ファーブラ・フィクタ】タティー・クアスン編の第004話の文字入力をします。

明日の予定ですが、午前中はバイト、午後は二時間だけ制作をします。

今日の続きをします。

投稿制限数オーバー 今日から

2017-06-11 08:33:53 | 日記
昨日、また、ブログ3の方で【投稿制限数】というのをオーバーしてしまい、連続更新が中断されてしまいました。

ちょちょいのよったろーとしては、ブログでのたくさんの更新は出来なくなったと判断し、1日あたりの投稿数を減らす事にしました。

まずは、【おはようございます】はそのままとして、次の【今日の予定】と【明日の予定】は合わせて【今日明日の予定】でまとめます。

いつもやっている毎日の【ちょこっとストーリー】などは変化させませんが、小説の連続更新は大幅に回数を削ります。

キャラクター説明文はそのままですが、キャラクター説明文を更新した後、半日くらいはあけてから本文の連続更新をします。

また、本文の連続更新も6、70くらいが平均になっていますので、これも1回辺りの文章の量を増やして2、3分の1くらいの回数に縮めて更新しようと思います。

今まで少しの量の文面の更新だったのが文量が増えてしまいますが、これも連続更新を成功させるためですので、申し訳ありませんがご了承ください。


今日から実戦して行きます。

そのため、一回あたりの文量が長くなります。