よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

ファーブラ・フィクタ005

2017-02-07 13:47:09 | 日記
続きです。

五回目になってしまったので後は駆け足で書きますが、第三側体ファムトゥのエリアでは発明大会や武闘大会、【鉱物巨兵(こうぶつきょへい)】等々考えて居ますし、第四側体レマのエリアでは男子禁制地域、超絶景ポイントを見るために必要な【光車(こうしゃ/光で動く電車のようなもの)】等々、イベントとしては結構考えています。

第005話のシリーズではとりあえず第四側体クアンスティータ・レマまでの話になるので、以上となります。

ちょっと多めの文量になってしまいましたね。

ファーブラ・フィクタ004

2017-02-07 13:46:36 | 日記
続きです。

交渉としては第二側体ソリイントゥスからなんですが、ソリイントゥスのエリアでは、第二本体クアンスティータ・ルーミスの宇宙世界の3つの核(心核マインドコア、技核スキルコア、体核ボディーコア)の話の小型版を取り入れたり、【芸術】作品に関するイベントなどを取り入れたりしたいと思っています。

他にも能や狂言、歌舞伎などの様な伝統工芸として【似面(じめん)】というものを考えています。

これを鑑賞したりなどもする予定にはしています。

他にも【禁存館(きんそんかん)】や【解放者】などのイベントも考えていますが、果たして一話で入るのかどうかちょっと不安ですね。

続きます。

ファーブラ・フィクタ003

2017-02-07 13:45:49 | 日記
続きです。

まずは、買い物ですね。

これは、第一本体クアンスティータ・セレークトゥースのセレークトゥース・ワールドのショップエリアの小規模バージョンのお店があるので、カノン達の買い物のシーンなんかも取り入れられればと思っています。

また、第004話までで話に出た【奉崇歌(ほうすうか)】のイベントとかにも触れたり、実現する夢【ドリーム・ルーム】の体験とかも描いて行こうと思っています。

そこまでが第一側体トルムドアのエリアの話ですね。

他にも入れたいと思っていますが、どこまで入れられるかはちょっとわかりませんね。

続きます。

ファーブラ・フィクタ002

2017-02-07 13:45:16 | 日記
続きです。

アクア編の第005話のシリーズは側体クアンスティータ達との【コンタクト・ポイント】を回る話ですが、主人公がカノンなので、バトルがメインストーリーにはならないと考えています。

側体1核に対して基本的に1話だけの予定にしていますので、どこまで詰め込めるかやってみないとなんとも言えないのですが、盛り込もうと思っているネタはすでに頭の中にいくつかあります。

続きます。

ファーブラ・フィクタ001

2017-02-07 13:44:30 | 日記
それでは、【ファーブラ・フィクタ】の事を書きますが、5回じゃろくな事が書けませんね。

では、適当に、【ファーブラ・フィクタ】の用意しているネタについてでもちょこっとだけ触れますか。

何編が良いですかね?

アクア編にでもしておきましょうかね?

続きます。

タティー・クアスンの物語003

2017-02-07 13:42:00 | 日記
続きです。

では、3キャラ目としてはどんなキャラクターが考えられますかね?

まず、どのような物語にするかを考えたのですが、ちょっとお色気シーンを入れるという事にしようかな?と思いました。

そこで女性キャラが男性キャラのスケベな下心を撃退するという形で考えようと思っていますので、女性キャラ4名、男性キャラ4名でチームを作って見ようと思っています。

続きます。

タティー・クアスンの物語001

2017-02-07 13:41:05 | 日記
それでは、【タティー・クアスンの物語】を考えて行きますが、今回は前期第5回目という事になります。

前回までは2キャラ目という事で【タティー】が普段身につけている伊達眼鏡の化身、【めがねさん】について考えました。

今回はその続きから考えていこうと思います。

続きます。