よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

この後の予定2

2015-07-13 11:31:39 | 日記
この後の予定ですが、もう、作業としては十分だと思っていますので、見ていない番組の数を少しでも減らすため、ひたすら、倍速で番組を見ていきます。

正直、まだ、【ファーブラ・フィクタ】で語っていない事は山ほどあるのですが、一つ一つ書いているときりがないので、ここで終わりにします。


ファーブラ・フィクタ10

2015-07-13 11:30:57 | 日記
続きです。

十一時半近くになったので、これが、ファーブラ・フィクタの最後の更新にします。

後、忘れてはならないのが、【ファーブラ・フィクタ作中作】と【クアンスティータ・スペースワールド】の存在です。

これらは、【ファーブラ・フィクタ】の登場キャラクターが所有している宇宙世界の中の話なので、この話で登場するキャラクターはそのまま戦力として【ファーブラ・フィクタ】本編に出てくる可能性があります。

元々、主人公の芦柄 吟侍(あしがら ぎんじ)というキャラクターは色んなところから答えを持ってくるという設定のキャラクターですので、外伝とかからもバシバシ、力やキャラクターを引っ張ってきてこそ、その本領の一部を発揮するのです。

ラスボス、クアンスティータの噛ませ犬的主人公なので、それなりの力を持っていないと張り合いがありません。

吟侍は勝たせる事が目標ではなく、ラスボスの力を引き立てる役目も持っています。

そして、前にも書きましたが、ラスボス、クアンスティータは倒す事が物語の目的ではありません。

絶対的な最強の力を捨てさせて新たな目標を持たせる事を描く事がこの作品の目的です。

というところで11時半になりましたので、以上となります。

ファーブラ・フィクタ9

2015-07-13 11:19:20 | 日記
続きです。

後、【ルーメン・テネブライ編】も考えないとと思っています。

【ルーメン・テネブライ編】は現在001話でとまっていますが、この話の主人公、キャリアにも役目を持たせたいと考えているからです。

でも、話の数が多すぎて、手が回らない状態なので、ちょっと置き去りになってしまっている感じにはなっていますけどね。

また、タティーの登場をどこでしようかという事も考えていますが、まずは、テララ編、イグニス編、アクア編、ウェントス編をある程度進めないとと思っています。

続きます。

ファーブラ・フィクタ8

2015-07-13 11:18:48 | 日記
続きです。

先週の月曜日の占い結果で先に作る事になってしまいましたが、元々は、ウェントス編の第003話は長くなるので、テララ編、イグニス編、アクア編の第003話の後にしようと思っていたのですが、ちょっと予定と狂ってしまいましたね。

実は、第004話で登場させるクアンスティータ・セレークトゥースをウェントス編で登場させるか、アクア編で登場させるかまだ、迷っている状態なのです。

第一本体のセレークトゥースは人なつっこい性格をしているので、ファーストコンタクトをメイン主人公の吟侍(ぎんじ)にするか、メインヒロイン(主人公)のカノンにするか迷っているのです。

どちらにも同時にという考えもあります。

カノンの時の方がイメージが強く、楽しそうにしている彼女達のところにひょっこり顔を出すという事も考えているのです。

ユリシーズ達が警戒する中、カノンだけが、【おいで。美味しいものいっぱいあるよ】と招き入れるというシーンも考えています。

元々、クアンスティータはカノンの生体データを元に形を得ている存在なので、カノンにはよく懐くし、カノンも母性を感じるのです。

続きます。

ファーブラ・フィクタ7

2015-07-13 11:06:08 | 日記
続きです。

まだ、どんな展開にするかまとめていませんが、第003話の終わりで先行して、先にりーたお姉ちゃんが登場する予定にしています。

第003-02話の終わりではありません。

続けて、第004話でいよいよラスボス、くーちゃんがりーたお姉ちゃんと双子なので、初っぱなから登場するという形になります。

りーたお姉ちゃんはてきとーな性格なので、その辺も表現しようと思っていますが、まだ、決めていません。

ウェントス編の第003話が何話分にするかはまだ決めていませんので、その辺の調節もどうしようかと考えています。

続きます。

ファーブラ・フィクタ6

2015-07-13 11:05:37 | 日記
続きです。

王杯大会エカテリーナ枠は全部で21名の出場者がいますので、本戦である16名のトーナメント戦には5名多い事になります。

そこで、参加者の内10名が予備戦として一回多く、戦い、半分の5名にして、戦わなかった11名と足して、16名になってからトーナメント戦を行うという形をとります。

まだ、予定ですが、次の第003-02話はその予備戦を中心に描こうと思っています。

詳しく書いてしまうと本文が出来る前にネタバラしになってしまうので、極力、内容に触れる事は避けますが、第003-01話でも書きましたが、予備戦では主人公、吟侍はヒロイン、ソナタと当たります。

また、ヒロイン、フェンディナも予備戦で出てきます。

ヒロイン、ステラとヒロインエカテリーナは予備戦には出場しませんので、第003-02話にはあまり活躍しないと思っています。

続きます。

ファーブラ・フィクタ5

2015-07-13 10:50:12 | 日記
えーと、何を書きましょう?

とりあえず、今回、公開した【ファーブラ・フィクタ】ウェントス編003-01話の続きの話をどうするか、簡単に書いておこうと思います。

第002話の終わりから、主人公、吟侍(ぎんじ)達一行は、王杯大会の手続きが行われる、上位絶対者アナスタシアの城までを旅する事になり、城に着くまでにソナタがエカテリーナ枠に出場するレベルに達していたら、それに参加する事を認めるという事でソナタがパワーアップするまでを描こうと思っていたのだ003-01話です。

王杯大会の因縁を作りたかったので、道中エカテリーナ枠に出場する選手の一部を登場させて、更に偽クアンスティータによる脅しも加えました。

更に、オマケ扱いの通常の王杯大会も済ませておきたかったので、それらをまとめてぶち込んだのが今回のお話でした。

オマケとは言え、カミーロ・ペパーズが、魔形666号を追う話もどこかに放り込みたかったのでここで、彼には離脱してもらい、時間がある時にでも【シークレット・ステージ】で描こうと思いました。

やっときたかった事をやったのが今回で、次の第003-02話からが本当の意味での王杯大会編になります。

この後の予定

2015-07-13 10:49:42 | 日記
この後の予定ですが、まだ、11時前ですね。

ちょっと思ったより早く終わったかな?と思っています。

たまりすぎているので番組を見ても良いのですが、見続けると疲れるので、もうちょっとブログを更新しようかな?と思っています。

とりあえず、今回作った【ファーブラ・フィクタ】の事を少し書こうかな?と思っています。

えーと、確か、今日は4までつけたかな?

次は5からですね。

では、11時半までの限定で更新します。

ホームページを更新しました2

2015-07-13 10:37:47 | 日記
続いて【よったろー屋本舗】2号店で【歴代名刺コレクション】第五弾ページを公開しました。

一応、今回、東京ビッグサイトで配る予定で作った三つ折り名刺と二つ折り名刺の出せる部分という事になりますね。

無いと、見て回れないと思っていたので、念のために作った名刺だったのですが、思ったよりも遙かに多く、配ってしまいましたね。

終わって見たら、二日間で去年出た三日間の時より、名刺を配っていましたね。

去年より、少なく作っていたので、まさかこんなになるとは思っていませんでした。

http://yottaro.parallel.jp/Sitedata02/kakuwa/rekidaimeishi/rekidai05.html

ホームページを更新しました1

2015-07-13 10:35:49 | 日記
それでは、今日の成果として、【よったろー屋本舗】本店で【ファーブラ・フィクタ】ウェントス編第003-01話を公開しました。

画像は偽クアンスティータの一名、毒蛇のセプス・クアンスティータのイラストですね。

今回、主人公、吟侍(ぎんじ)を脅しながら助けてくれるという役目を果たしてもらいました。

吟侍の今のレベルは偽物であってもクアンスティータとはまともな相手にならない程、レベルが低いので、登場していも脅したりするくらいしかやることがありませんね。

ソナタが今回、急成長したのですが、力のお披露目は次回以降になりそうですね。

というような感じで出来ました。

第003話の1話目という感じですね。

http://yottaro.parallel.jp/kakuwa/fabulaficta/ventus/ventus00301.html





今日のノルマはここまでです。

2015-07-13 10:24:35 | 日記
ふぅ。

今日のノルマはここまでです。

昨日、時間オーバーして、細かい作業とかやっていたのが利きましたね。

思ったよりも早く終わらせる事が出来ました。

たった今、【ファーブラ・フィクタ】ウェントス編第003-01話と【歴代名刺コレクション】第5弾のページをアップしました。

ウェントス編は挿し絵がまだですが、ウェントス編は第002話とかも挿し絵をまだ作ってないので、後回しですね。

一応、キャラクター説明用イラストだけは七キャラ分追加しましたけどね。

何とか無事に終わってホッとしています。

今日の予定

2015-07-13 06:50:25 | 日記
今日の予定ですが、この後は制作をします。

【ファーブラ・フィクタ】ウェントス編第003-01話の再チェック修正をまず、やって、終わったら、【歴代名刺】の第五弾のデータ作成をします。

それが終わったら、それらの空ページを作って記事などを流したり、リンクを貼ったりして、アップする準備をします。

一応今日の作業としては、この二つをアップするまでを予定としています。

それが終わった時点で、作業は終了して、残りはブログを更新した後、番組等を見ていきます。

それでは、時間が惜しいので、早速作業にとりかかります。

では、一旦失礼します。

以上です。

2015-07-13 06:49:49 | 日記
以上が一応【ファーブラ・フィクタ】の昨日の不足分になります。

本音を書くとまだ、書いて無いことはあるのですが、それを言ったらきりがないので、とりあえず、モヤモヤした部分はここまでという事で区切らせていただきます。

制作がこの後ありますのでね。

ファーブラ・フィクタ4

2015-07-13 06:46:12 | 日記
続きです。

間接的な表現を使うというのは簡単な様で実はとても難しいのです。

今まで存在していないなにかを今までに存在しているものを使って証明していかなくてはならないので、代入するのがまた頭を使うのです。

これがちょちょいのよったろーにとってはとても難しい作業なのです。

例えば、前述した様に【全知全能以外の力】と書いてしまうのは簡単ですが、それでは他の人にイメージが伝わりにくいと思っています。

もっと具体的に近い表現を使って証明しないと感覚として他の人は解らないと思っています。

それを作って行くのが非情に大変なのですが、当然、ちょちょいのよったろーの知る限り誰もやって来なかった表現を作っているので、独壇場であるなとも思っています。

【ファーブラ・フィクタ】はそれをやっていく物語でもあります。