よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

お休みなさい

2010-12-29 23:15:56 | ブログ
同時進行でダビングもやっていたのですが、その割には結構、お絵かきも進んだと思っています。
七枚描くのは紙をペロッと取ったら、七枚だったからで、特に意味はありません。
基本的にノルマが無いので気楽に描いてますね~。
明日お絵かきをブログで更新しましたら、次の日から四日間は年末と年始なので、ちょっとブログの更新を控えめにさせていただきます。
何度か書いてますが、1月1日の0時を過ぎたら年賀状をブログでアップする予定です。
今年もあと二日とちょっとになっちゃいましたね~。
よったろー的にはノルマも日々達成してますし、予定通りの行動をとっていますので、今年のやり残しとかは無いように思っています。
来年はまずお勉強と決めていますので、お絵かきは今年で終わらせねばと思っています。
終わらないようでしたら、すみませんが途中で切り上げて出来た分を載せることにしますので、よろしくお願いします。
うわー、文章、長くなっちゃいましたね~。
それでは、お休みなさい。
また、明日。





途中経過2

2010-12-29 23:03:12 | ブログ

とりあえず、四枚目の下書きを終えたところです。

全部新キャラのエテレインですね~。

ただ、描き飽きてきましたね~。七枚描くつもりだったのですが、もう十分ですという感じですかね~。

仕方ないので、残り三枚は違うキャラにしましょうかね~。

同じ正体は女神御つながりでステラでも描きましょうか…

三枚あるから、んーとどうしましょうかね?

…ステラと普通のカノンともう一つ、女神御変身バージョンの方のカノンでもこの際、出しちゃいますかね?

…それでいいや…そうします。

今日はもう遅いので、続きは明日ということで。


途中経過

2010-12-29 20:40:33 | ブログ

どうせ、お絵かきするなら新キャラにしようと思ってファーブラ・フィクタ用の新キャラのデザインをしているところです。

現在、ヒロインのカノンの新髪型二種類(内、一つは女神御(めがみ)セラピアバージョン。もう一つは秘密です)と主人公吟侍(ぎんじ)のライバルキャラになる第一の化獣(ばけもの)ティアグラの人間バージョン、愛幕 天詩(あまく てんし)とその配下の男性キャラにキャラと導造編に登場させる予定の女神御エテレイン、それにこりんという動物キャラ(小倉優子さんのこりん星とは無関係です)のデザインを終えたところです。

カノンは当分、現在のバージョンで話を進めるつもりですし、ティアグラとその配下も一応、ボスキャラなので、すぐに出す訳にもいきません。

こりん(狐狸でこりんとつけました)にもちょっと良い役を与えるつもりですのでまだ、出したくありませんね~。

すると残ったのは女神御エテレインだけですね~。

何のためにデザインしたんですかね~よったろーは…。

とりあえず、エテレインで何か描きますね~。

では、ちょっと休憩したら、描き始めますので、公開は明日になりそうです。

すみませんです。

では、失礼します。


インストール終了しました。

2010-12-29 11:24:40 | ブログ

cs5のインストール終了しました。

数えたら24もソフトがあるんですね~。びっくりしました。

ファーブラ・フィクタのラスボス、くーちゃんと同じ数ですね~。

親近感がわきました。

ただ、全部のソフトは正直使わないと思いますので、その中から必要だと思うソフトをチョイスして覚えていこうと思います。

ソフトを使用するのは前にも書いた通り、元旦からにしようと思っていますので、今はさわらずに放っておきます。

それでは、ちょっと早めのお昼をもう少ししたら取りますので、その後は外出します。

帰って来たら今度はせっかく、コピックの色表も作ったのですし、コピックを利用したお絵かきでもしてみようと思っています。

それでは、ちょっと休憩しますね~。

また、失礼します。


今日の予定

2010-12-29 08:50:51 | ブログ

今日の予定なのですが、お店とかが開いてないといけませんので、外出はお昼過ぎにして、まず、昨日買った、CS5のソフトのインストール作業をやろうと思っています。

その後、外出して、帰ってきたら、お絵かきをします。

出来たら、また、ブログに載せますね~。

それでは、作業に入りますので、一旦、失礼します。


今朝の夢制作2

2010-12-29 08:43:37 | ブログ

二つ目はロッククライミングですね~。

最初は順調に上っていましたが、途中でちょっと怖くなりましたね~。

それで、ジャンプして飛び降りたんですけど、何故かパラシュートをつけてましたね~。

上った時は何にも身につけてなかったと思ったんですけどね~。