よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

くーちゃんのまわりのキャラクター

2010-05-28 21:55:33 | ブログ

まめぼすの主人公のくーちゃんのまわりには

ペット?の豆狸、まめぽんと姉のりーたお姉ちゃん。りーたお姉ちゃんのペットの管狐、くだこんと捨て犬、ぽちっこがいます。

二十四話まで作った中ではこのくらいですが、話が進むともっとキャラクターを登場させようと思っています。

とりあえずの目標は煩悩の数と同じ百八話まで。

頑張ります。


なよちゃんは四姉妹

2010-05-28 21:26:02 | ブログ

ちっちっぱの主人公、なよちゃんは四姉妹の末っ子です。

なよちゃんのフルネームは きになる なよう です。

お姉ちゃん達の名前は上から きになる しぐさ きになる かのん きになる ゆうり の三人です。

ほかにも ぱぁぱ まぁま じぃじ ばぁば 江戸っ子お兄さん かたーるさんなどが身近な登場人物です。


ただいま戻ってまいりました。

2010-05-28 21:07:17 | ブログ

ただいま帰りました。

と言ってもよったろーは残業していたのではなく、ちょっと息抜きにいっていました。

時にはよったろーも息抜きしないとおかしくなっちゃうので、許してください。

でも、あんまり息抜きに時間とっても仕方ないと思って帰ってまいりました。

荷物整理も残すところ後一日分。

明日は仕事ですが、よったろーは頑張って来ますよ。

さて、何を書きましょうか?

あ、でも文章が長くなるからいったんここまでで載せます。


お昼休みです。

2010-05-28 14:50:40 | ブログ

お昼休みです。

戻って来てアクセス解析をみたらちょうど200アクセスになっていました。ありがとうございます。

メモリアの主人公タティー・クアスンを添付します。

Memoria001

彼女の名前もくーちゃん同様クアンティタース(ラテン語の量)から取って順番を入れ替えています。アナグラムっていうんですかね?

彼女は「はぁ…そーなんですかぁ?」とかが口癖で、おっとりした性格で、それとは対照的な機敏な動きをするキャラクターにしようと思っています。

ひょんな事から強大な力を持ってしまった少女という設定です。

これも前に制作していたもので実際にはデザインとかが変わるかもしれません。


行ってきます。

2010-05-28 07:27:54 | ブログ

それじゃあ、そろそろ、お仕事に行きます。

明日もお仕事があります。

明後日は荷物整理の最終日の予定です。

それで、来週の土日はお休みの予定なので、やっと制作が再開できると思います。

よったろーも新しい家に移り住んでそろそろ一月になります。来月の二日でちょうど一ヶ月ですかね。

だんだん、今の生活にもなれてきました。

なんとか六月の本格始動はできそうです。

では、行ってきます。


冒険での通信

2010-05-28 06:57:02 | ブログ

ファーブラ・フィクタの主人公達は別の星でそれぞれ冒険をしますが、全く交流がない訳ではありません。

条件付きですが、たまに携帯端末のようなもので話す事が出来るようにするつもりです。

それによって琴太のパーティーが全滅しかける予定なのですが、吟侍が琴太のために新メンバーを集めて派遣したりする予定です。

だから、それぞれの冒険の時間軸みたいなのも必要かな?と思っています。

また、別の星で発見したアイテムなどをそれを有効とする星に送ったりもすることも考えています。

違う星で冒険していても主人公達はみんな仲間ですからね。


曲がったことが大嫌いな琴太

2010-05-28 06:28:36 | ブログ

ファーブラ・フィクタの主人公の一人、琴太は曲がったことが大嫌いです。

例え、かなわないとわかっている相手だろうが、王族だろうが、スジが通らないと思ったら一人でも立ち向かっていきます。江戸っ子です。

例えば、

「ちょっと、あんた、さっきボロボロにやられたばかりじゃない…」

「そーだよ、かなわないってわかっていてなんで…」

「ぃやかましいやぃ!てやんでぃ!俺の中の道理がこのまま黙って見過ごすねぃって暴れ回ってやがるんだよぉ!」

「馬鹿じゃないの…」

「馬鹿で結構でぃ!このまんまじゃ俺の気がすまねぇんだよ。おちおち昼寝もしてらんねぇやぃ!」

「勝手におし…」

という様に威勢が良いです。


導造は寅さん?

2010-05-28 06:14:24 | ブログ

ファーブラ・フィクタの主人公の一人、三男導造は女の子に弱く、彼に近づいてくる女性は彼の恋心を利用して…ってパターンばかりにする予定です。

例えば、

「…導造くん…どちら様?」

「えへへへへ…彼女?そこで会ったんだけどさぁ、僕に一目惚れだってさ、まいったねぇ…」

「いやいやいや、まいったねぇって彼女、怪しくない?」

「怪しくないよ。だって僕の事好きなんだよ。」

「好きなんだよってそれ理由になってないじゃない…だいたい、そこで会ったってここ、溶岩地帯だよ。変じゃない。」

「変じゃないよ。僕を信じてよ。」

駄目だこりゃ…

というように女性がらみでパーティーを危険にさらすようなことをします。女性は全員自分の味方と信じているのが導造です。

あくまでも、信じて貫き通す姿にだます側にたっている女性も少し…という展開を考えています。


カノンの歌

2010-05-28 05:45:16 | ブログ

カノンは旅で歌を歌いますが、さっき書いたような吟侍との恋の歌とかを歌っていくわけではありません。

例えば

曲名 僕のために 作詞 よったろー

ある朝、目覚めると何かの音がする…
コトコト、トントンなんだろう?
ドアを開けると母がいた…
ごめんね 起こしちゃった?
母は言う ごめんねと
僕のご飯作ってたのに…

です。これは、周りの人間に生かされているという事を教えるための歌で、ここでは母のありがたさをちょっと歌っています。

このように旅先で出会った事件などにそった歌を歌っていきます。


おはようございます。

2010-05-28 05:18:58 | ブログ

おはようございます。

よったろーです。

今日も一日がんばります。

ファーブラ・フィクタのカノンについて書きます。

カノンの旅は交渉がつきものですが、他にも歌を歌ったりします。

彼女の歌で人を引き寄せたりします。例えば…

曲名 拝啓 作詞 よったろー

ふと立ち止まるとあなたはいない

ふと振り返るとあなたはいない

でも約束したよね

一緒に二人で笑おうと…

覚えてますか?

覚えてますか?

というように歌っていきます。ちなみにこれは恋人の吟侍と旅が出来ないカノンが吟侍を思って歌ったという設定の歌です。

ちょっと恥ずかしいですが、よったろーが作りました。

こうやって、カノンの旅には途中で歌を入れる予定ですのでよろしくお願いします。