goo

唐突ですが・・

奄美大島に、産業廃棄物の最終処理場を建設する計画が再浮上しているそうです。

 

 

どうして奄美に?(能登でも住民の皆さまの嘆きを聞きましたが)

冗談やめてほしいです。

 

原発の件も同じ。

本当にやさしい、綺麗な世界や人々に、エゴの連鎖と欲のカルマを押し付けるのやめてほしい。

子供の虐待もやめてほしい。

心や理性を失った人間じゃないようなものが、女性や子供を恐怖させ、傷つけるのもやめてほしい。

 

 

・・話それましたが、最近、胸ふさがれるほど悲しい事件が多すぎて。

なんだか全部構図が似ている気がして、嫌すぎる。心底おぞましく憤りを感じます。

 

それが世界ってものだよ、と子供に教えなくてはいけないのかしら。。

 

ってまんじりともせず様子見てるうちに、これまで以上にはめ殺しな世界(って考えない人もいるでしょうけれど)

になっちゃってたら嫌だなぁ。

 

拙著<オンナの自由>にもあるように、

私もご縁あり、本当にきれいで、優しい人々が暮らしている奄美大島が大好きで。

第二の故郷みたいに思っています。大切な人々もいます。

反対します。

これ、奄美だけじゃなく、全国的にいつ自分の街や故郷に降りかかってくるかわからない

問題でもあると思います。

気になる方は、どういうことなのか、そーなるとどーなるのか、ちょっと調べてみてください。 

 

2017-04-19 00:32:42 ¦ Weblog ¦ コメント ( 0 ) ¦ Trackback ( 0 )
« 完売御礼→<CH... やっぱり、生... »