にゃんたる思い

日々の出来事を綴った日記

御岳山を散策

2016-09-18 23:47:36 | 日記
2週間ほど前の休日になりますが、夏休み中どこにも遊びに行ってなかったので、予てからの希望で 奥多摩の御岳山に行ってきました。
母が入院中だからこそ行けるチャンス。

ケーブルカーで山頂まで行けば膝に負担がかからないだろうと夫。
しかしセコい夫は、
「ランチと駐車場とケーブルカーの料金を払ってくれるならどこまでもお供します」
とホザいたので、ならば最後の温泉は夫の奢りという交換条件で交渉成立。
御岳山は、レンゲショウマと言う花が咲くことで知られていて、毎年8月が見頃。
しかし、私が行った時は9月、台風の後だったせいか例年より早く花が終わっていました。
その中でも辛うじて綺麗に咲いていたのを撮りました。
またもやピンぼけや‥‥(^^;;

下を向いて咲くレンゲショウマは地味だけどかわいい。


私は膝の調子も良さ気だったし、途中で痛くなりそうな感じがしたら戻ればいいことにして、ロックガーデンのコースを選びました。







東京都とは思えない水と空気の綺麗さ!






毒々しいキノコと、真っ白なキノコ。

結局距離にして7㎞歩きました。
体重のかけ方に気をつけながらゆっくりマイペースで歩いたおかげか、膝の痛みはあまり感じませんでした。

紅葉の季節になったらまた来たいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母退院 | トップ | 異常あり? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2016-10-03 23:08:41
chochilさんちも交換条件(笑)
でも膝の調子も良さそうで何より^^
画像を見ているだけでも気持ち良いね~♪
レンゲショウマ、初めて見る花だけど薄紫色で可愛いね。
Unknown (chochil)
2016-10-04 20:56:16
私が夫に奢るって なんかおかしくない?
扶養されているのに・・・(ー_ー)!!

そうそう 膝の調子が割と良い日が多くなったので嬉しいです^^
レンゲショウマは直径3cmほどの小さな花で ブナ林に咲くそうです。
渓谷に流れるせせらぎは多摩川の源流なんだとか。
東京には秋川渓谷もあるので 歩けるうちに制覇したいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。