にゃんたる思い

日々の出来事を綴った日記

ショップ店員

2017-05-03 19:21:43 | 日記
近所のショッピングモールで ウォーキングシューズを選んでいたときのこと。
私の足のサイズは23.5㎝。
気に入ったシューズが見つかり履いてみたものの、ちょっときつい。
メーカーによっては24㎝でぴったりだったりするんですよね。
同じデザインで色違いの24㎝が店頭にあったので試したらぴったんこ!
でも色が気に入らないので店員に探してもらいましたが無いとのこと。
がっかりした私に店員は

「23.5㎝でも履けなくはないと思いますし24.5なら靴下を履いたりインソールで調整ができますよ。
じゃなかったら入荷まで4日ほどかかりますけど宅配便でお届けいたしますが・・・」

そう言われましたけど・・・
そこまでしなくてもいいと思いお断りしました。
だけど強引だと思いましたよ。
気に入った色でもサイズがなかったら 5ミリ刻みの差ならどうにか言えば買う気になるとでも思っているのかしら?


あと、服を買う時 試着しても なんだかしっくりこない自分がいて迷っているとき
鏡越しにかわいい店員が 

「とてもお似合いです!きれいなお色ですよね!ステキ!私も色違いで持っていますよ^^」

必ず言うんだよな。
当の本人がしっくりこないのに 色で誤魔化そうとしているのかな?
本当に色違いで持ってんのかよ!?とツッコミたくなります。

以上、私の心の声でした^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芝桜 | トップ | 高尾山 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2017-05-07 20:12:04
最近の私は店員さんの眼をしっかり見ちゃう。
思いっきり作り笑顔で眼だけ笑ってない人が多いから^^;
売るの必死なのはわかるけど、しつこい店員は嫌だよね。
Unknown (sayu)
2017-05-10 22:20:35
そうよね、店員も仕事だから声もかければお世辞も言うわね。
お断りした時にさっきまでニコニコ顔の店員が一瞬でツンとした顔になったから、余計に 買うもんか!と思いました。
もうちょい若かったらほかの靴屋にハシゴしていたろうけど、グルグル歩き回ったら疲れちゃってね、
靴も服も結局買わずにパンだけ買って帰ったよ^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。