にゃんたる思い

日々の出来事を綴った日記

爆笑!千葉の旅

2017-06-10 15:11:08 | ドライブ
先日、千葉へ遊びに行ったときの話です。
食べ歩きがしたくて、ランチに魚料理を、デザートに道の駅でびわソフトを食べ、もう満腹だと言うのに、蕎麦も食いたい!と夫。
すぐには無理なので、面白そうな店や牧場などを見つけては降りて散策して、小腹が空いてからお蕎麦屋さんに向かいました。そこはテレビで紹介されたお蕎麦屋さん『あいづ』。
ナビに入れたら、ナビが古いせいか
検索できず、最寄りの駅を目的地にしました。
駅に着いたので、あとはプリントアウトした簡単な地図を頼りに探してみたのですが‥‥
田畑の中をグルグル回っても、案内の看板も見当たらず。
たまたま踏み切りで、一時停止を取り締まり中のお巡りさんを見つけたのでお尋ねして地図を見てもらったところ

「知っていますよ、案内しますから後についてきてください」

おお〜!なんと親切なお巡りさんなの!?
感動してバイクの後に付いて走りますが‥‥
地図の目的地のピンマークからどんどん離れて、海の方へ行くではありませんか!?
私達のほうが間違っているのかな?

いや、違うよなぁ〜と、夫もヘンだヘンだと言いながら5〜6分走ったところで お巡りさんがバイクを停めて振り返り

「こちらです!」

と誇らしげなお巡りさんの指差す方を見ると

『愛s』という看板が。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


確かに


アイズ だ‥‥‥‥あいづ‥‥

えっ!?ラブホかよ?

ガチョーン!!

いやいや、こちらは そばはそばでも中華そばのラーメン屋さんでした



てか、お巡りさんちゃんと地図見てないよね?‥‥‥‥

2人で笑いをこらえます。

でもせっかく案内してくださったので、違います とも言えなくて、
とりあえずお礼を申し上げると

「わたしもよく来るんです、美味しいですよ!ここはスープが無くなると閉まっちゃうみたいだから、確認してきてあげましょうか?」

と言われましたが、ここではありません
とも言えなくて‥‥
丁寧にお礼を申し上げて、お巡りさんを見えなくなるまで見送ってからUターン。
その後私達が爆笑し続けたことは言うまでもありませんが(≧▽≦)
でも感じの良いお巡りさんでした(^O^)
きっとお巡りさんも、きょうは良いことをしたなぁ〜とご機嫌だったことでしょう。

さて、再び『あいづ』を探して走ります。さっきのお巡りさんにかち合わないことを祈りつつ

結局人伝てでやっと探し当てたのですが、田んぼの中の奥のまた奥の山の中みたいな、本当にわかりにくい場所にありました。
駐車場に停めるとお店から女将さんがニコニコしながら出ていらして
「ごめんなさい、もう終わりなんですよ。
テレビで紹介されてから毎日行列で‥‥ご住職?あっ!ごめんなさい、ご主人 横浜からわざわざ?ありがとうございます。
また是非お寄りくださいね。」

丁寧な応対に却って気持ちが和みました。

残念だったけど、次は道も迷わずに来れると思います。
だけど女将さんが夫を見て ご住職?と言われたことを思い出して、またまた大爆笑!

なんとも可笑しな千葉のドライブでした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギンヤンマと川ハンミョウ | トップ | 紫陽花ツアー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。