港町のカフェテリア 『Sentimiento-Cinema』


献立は…  
シネマ・ポップス…ときどきイラスト

旅の友・ポップス編 (154) 『モナムール・モナミ』

2017-07-11 14:00:32 | 旅の友・ポップス編

『モナムール・モナミ』 マリー・ラフォレ
”Мon amour mon ami” Marie Laforet 【YOUTUBEより】


前回この曲をアップしたときに資料が全くなかったのですが、1967年にアンドレ・ポップ作曲、エディ・マルネ作詞
によるものだそうです。
タイトルの”Мon amour mon ami”は「私の恋人、私の友だち」で、別れた彼氏に未練を感じながらも
気丈に唄う女性の心を綴っています。

関連記事
2016-02-06 続・60年代ポップス変遷史 落穂ひろい『モナムール・モナミ』マリー・ラフォレ
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅の友・ポップス編 (153) 『... | トップ | 旅の友・ポップス編 (155) 『... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (インチョ)
2017-07-12 07:45:56
いつも素敵な選曲で楽しませていただいています。この時代大好きです。
音楽は沈んだ気分をニュートラルにして
さらに 明るくしてくれるので素晴らしいですね。
インチョさんへ (Chochin)
2017-07-12 13:45:46
初めまして、こんにちは。
私も、フレンチ・ポップスやカンツォーネが
最も盛んだったこの時代のヨーロッパ文化が大好きです。
いい音楽や映画は本当に心を豊かにしてくれます。
申し遅れましたが、「スピリチュアルな体験談」は
更新がある都度必ず拝見させていただいております。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。