港町のカフェテリア 『Sentimiento-Cinema』


献立は…  
シネマ・ポップス…ときどきイラスト

ちょっとひと休みです

2018-02-14 16:47:46 | ポップス

今日は『旅の友・ポップス編』をお休みしてちょっとセクシーな曲を聞いてみようと思います。
どちらかといえばいつも固い記事が多いのですが今日はちょっとくだけてみます。

『キスしちゃいや』 ラヤ・ラキ
”Don't Kiss Me Now” Laya Raki  【YOUTUBEより】

(ニューバージョン盤ですね)

この曲に関する詳細は不明ですが、1962年の2~3月頃にラジオ関西の【電話リクエスト】で流れていました。
当時は放送倫理に関する規定がかなり厳しくて放送禁止の対象になるのではないかと思ったのですが…


『ストリップ・ポルカ』 スパイク・ジョーンズ
”Strip Polka” Spike Jonze  【YOUTUBEより】


これまた詳細不明、古くは『すてきなあなた』でお馴染みのアンドリュー・シスターズ、後にはセクシー女優の
エルケ・ソマーなども唄っています。
いつも立ち寄らせていただいている「いんちょさん」のブログでエルケ・ソマーが紹介されていました。

深夜族だった頃、ラジオ大阪の【オーサカ・オールナイト夜明けまでご一緒に!火曜日】で、まだ売れる前で
「覆面の噺家」と名乗っていた笑福亭仁鶴さんが好んでこのレコードを流していました。
最近、テレビで仁鶴さんを見ませんが大丈夫なのでしょうか。奥様を亡くされてかなりショックを受けられて
体調を崩されたという噂です。ブレイクする前からの仁鶴ファンとしてとても心配です。