ミナミのフと思ったこと…

椎名町の眼鏡店 眺望工房ミナミの店の情報、その他。店主 南薗の日常の感じたことなど。

カンガルーはいませんの国

2017-03-21 17:00:16 | レポート

 なんとなく流れで行くことになってしまったオーストリア。

~ラリアと言い間違うこともありますが、なぜこんなに似た名前に?

今も入力ミスってました…。

その辺この国もわかっているみたいで、買い物袋のデザインがこれ↓

「オーストリアにはカンガルーはいません」

自虐的な頓智が利いていて笑いました!

 

 さて、そんな遠いところに何しに行ったかというと、

日本の女性作家の「メディア芸術祭」なるものがウィーンで開催され、

福知山でも現在上映中、店としてクラウドファンディング参加の(もういいか)

あの映画が上映されるというので、「外人にわかるのか?」と反応が気になり行った次第。

これがパンフ↑。

 

そして実はもう一つ行きたい理由がありまして、それはやっぱりメガネ(笑)!

自店にはオーストリア製のフレームがあり、製品としてのレベルが高いのです。

日本、ドイツ、オーストリアは工業製品でかなり優秀(直接はメガネしか知りませんが(笑))。

オーストリアってどんなところだろう…?常々思っていました。

これは行くキッカケ!これ逃すと一生いかない、

というわけでほかの国なら考えていたと思います。

 

兎にも角にもわけのわからないまま出発。

初めてのヨーロッパです。

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貼り紙 | トップ | 敗退 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL