ミナミのフと思ったこと…

椎名町の眼鏡店 眺望工房ミナミの店の情報、その他。店主 南薗の日常の感じたことなど。

オバチャーン

2017-04-21 16:12:01 | Weblog

 昨日は用事で大阪へ行っていました。

環状線の電車の中で、向かいに座っていたおばちゃん4人組の会話が面白かったです。

 

おばちゃんA 「この前ウチ体調壊して熱が普段より10度くらい上がってなあ…」

B 「10度って普段何度やの?あんた」

A 「ん~35度くらい…」

C 「ほな45度ってか!死んどるわ!!ゲラゲラゲラ…」

A 「ほんまや!死んどるわ!!ゲラゲラゲラ…」

D 「この人(Aさん)の言うことは話半分に聞かなあかんで!ゲラゲラゲラ…」

B 「話半分ってことは20度かゲラゲラゲラ…」

C 「ザッツ(雑)な計算やなあ!ゲラゲラゲラ…」

A~D 「アッハッハッハゲラゲラゲラゲラゲラ…」

 

と、このようにゆる~い感じで話の着地点が見えないまま、この調子で延々ゲラゲラ続きます。

私もあまりのおかしさに何度か吹き出しました!マスクしてたので気が付かれてはいないと思いますが…。

話のオチはどうなるのかと気になったのですが、一同「ゲラゲラゲラ…」と先に電車を降りて行かれました。

やっぱり面白いなあ、大阪のオバチャン。

 

昨日そんなことあって今朝「大阪のオバチャン飴」買ってきました。(店のお客さん用)

福知山駅のそばの「コーナン」さんで売られています。

結構おいしいんですよ!コレ!

しばらくぶりに買ったらパッケージが変わっていました。

なんかパワーアップしてます…。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 企画 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL