小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ハヤブサ

2015-08-26 | 野鳥
田んぼに下りて採餌していたハトが大きな群れになって一斉に飛んだと思ったら
ハヤブサが飛んで来て群れの中に突っ込んでいきました。

クリックすると別窓で大きな画像が見られます。














  ハトがたくさんいすぎて、ハヤブサは狙いを定められないようです。



  クリックで別画像





  何度か旋回して群れに突っ込んでいたのですが、ハヤブサは結局あきらめて飛び去りました。




電線にたくさんのムクドリが留まっていました。
その中に1羽だけ、明らかに他よりも白っぽい個体がいました。
ギンムクドリ?って思ったけど、ムクドリの個体差?もしくは少し白化した個体?のようです。幼鳥だと思います。









  クリックで別画像

  シンクロ羽づくろい。





  オマケ 

稲刈りの終わった田んぼでまったりと日光浴していたキジバト。 ノートリ。



(8/22)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホシガラス 観察編 | トップ | ノスリ ・ ゴジュウカラ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2015-08-27 20:31:08
こんばんは~
最近ハヤブサ見てないです
と言うより鳥見さぼり気味なんです
そろそろいろいろ渡ってきてるので
頑張ろうかと思っていますが
この時期でも確実に何か撮って来るのは流石です
返信する
レス♪ (ちょびん)
2015-08-27 21:12:28
>おやじさん
こんばんは♪
おやじさんが鳥見さぼり気味なんですか?
今年の夏は暑かったですもんね。
でもお盆過ぎてだいぶん涼しくなったし、シギチの渡りも始まってるみたいですね。
私たちは今季は山に出かけることが多くて、平地よりは涼しく過ごせています。(^^)
でも、やっぱりなかなか鳥を見つけられないんですけどね。(;^_^A
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事