小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

サシバ

2017-07-07 | 野鳥
2年前に電柱に留まるサシバを見たので(その時の記事はこちら
そのフィールドに行った時はいつもサシバの姿がないか気にしながら探鳥していました。
近くの里山で恐らく繁殖しているんじゃないかなと思っていました。

今回、やっとサシバの姿を見ることができました。
空抜けの飛翔ばかりですが、いるのがわかって嬉しかったです。
サシバはだんだん上昇しながら旋回し、そのまま旋回しながら下降して向かいの山の杉の木に留まりました。

同じような画像ばかりですが・・・。








  クリックで別画像

  クリック画像は口を開けています。声は聞こえなかったけど鳴いていたのかな?




























  低く飛んで山背景になった時はずっと後ろ向き・・・。 
  杉のてっぺんに留まりましたが遠い。。。


どこか近くで繁殖しているのかなぁ? 
木留まりを近くで見たいです。
また気にして探してみようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囀る小鳥 | トップ | 囀る コヨシキリ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事