小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ケリ

2017-08-10 | 野鳥
ケリの情報をいただいたので 、夕方観察してきました。
到着時は6羽のケリがいたのですが、3羽飛んで行ってしまい戻って来ませんでした。
全部飛ばなくて良かった・・・。


  3羽が飛んだ時、あと1羽も飛んだのですが、仲間がいるところへ下りてくれました。




  残った3羽は成鳥2羽と幼鳥1羽でした。(2羽しか写ってませんが手前が成鳥、奥が幼鳥)
  ひとつ上の画像の飛んでいるのが幼鳥です。


  クリックで別画像

  成鳥のパタパタ。


  クリックで別画像

  こちらは歩いている途中で羽伸ばし。




  草の隙間で水鏡。




  ケリの正面顔。


  クリックで別画像

  採餌ポーズ。 クリックは勢いをつけてパシャン!








ここからは幼鳥です。
恐らく今年生まれで、第1回冬羽に換羽中の幼鳥だと思います。


  水浴びしていたのですが、草の向こうで撮れず。 水浴び後のパタパタジャンプ。










  クリックで別画像

  カキカキ~。




  ブルブル! 顔が幼い感じでかわいいです。


  クリックで別画像

  少し水面が揺れてるけど、水鏡。 胸の帯が薄いです。(クリック画像)






  クリックで別画像


幼鳥もじっくり観察できて良かったです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒバリシギの採餌 | トップ | ヒバリシギの水浴び と いじ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ)
2017-08-11 14:13:49
お久しぶりです。
ケリが6羽いるところに遭遇できるのは貴重だと思います!
ケリの飛翔姿、羽色が綺麗!水鏡も素敵です★(*´ω`*)
幼鳥のブルブル、ふわふわ感がカワ(・∀・)イイ!!♪
シギチの渡りも始まっているようで
まだまだ暑いですが
季節は確実に秋にむかっているんだなぁ、と写真を拝見してて思いました(*^-^*)
レス♪ (ちょびん)
2017-08-11 19:29:42
>ひぃちゃん
お久しぶりです♪
ケリ、最大で8羽いた時もあったようです。
今季はケリが多いのかな?(^^)
ケリはどちらかというとキツい顔してるんだけど、幼鳥はやっぱり幼い顔でかわいいです。
今日も暑い中鳥見に出かけてましたが、暑くてもなんとなく秋の気配がしてた気がします。
(気のせいかもですが。笑)
鳥たちも移動が始まってるし、少しは涼しくなるといいのにね~。(;^_^A

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。