小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コルリ

2017-05-20 | 野鳥
少し前から何度も探しに行って、ようやくコルリの鳴き声を聞くことができました。
近くに先にバーダーさんが来られており、ご一緒させていただきました。

コルリは最初遠くの枝で一生懸命囀っていました。


  遠かったけど姿が見えた時は嬉しかった~♪



しばらくすると枝から下へ飛び、低い所を移動している様子でした。
なんとか木の枝の隙間から撮影。

  クリックで別画像





  口を開けています。


  クリックで別画像





  水で湿っているところに下りました。








  斜面の下だったのですが、苔むした木に留まりました。








  瞬膜を閉じています。




  地面近くの低い枝に留まりました。




  地面に下りて餌探し。


  クリックで別画像

  光が当たっているところに出て来てくれました。



しばらくするとまた少し遠い木の枝に留まって囀っていました。




  クリックで別画像



  クリックで別画像

  ノビ~! クリックは反対側ノビ~!




  再び地面近くの枝に。






今季もコルリを見ることができて良かったです♪


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 農耕地で出会った鳥たち | トップ | 小さな体で激しいバトル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (半魚人)
2017-05-20 22:12:36
裏山鹿~(笑)
レス♪ (ちょびん)
2017-05-22 15:45:43
>半魚人さん
ありがとうございます。
もう少し近くで囀っているのを観察できたら嬉しかったのですが。。。
そちらにも私にとって裏山鹿鳥が(笑)いろいろいますね。(*^-^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。