小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

冬の使者 到着

2016-10-18 | 野鳥
10月なのにまだ暑い日がありますが、早くも冬の使者が到着していました。

霧の中、電線に留まるニュウナイスズメ発見。


  霧で白いフィルターがかかっていますが、ニュウナイスズメ♂。






  クリックで別画像

  ふわふわのポンチョを着てるような(クリック画像)ニュウナイスズメ♀。




ジョウビタキも姿を見せてくれました。

  クリックで別画像

  ジョウビタキ♀。 おかえり~♪







  クリックで別画像

  ジョウビタキ♂もお目見え。 ススキの穂に留まって。


  クリックで別画像

  穂が揺れてしがみつくように・・・。クリック画像はおっとっと。




  よく鳴いていました。








  今度はドライフラワーになった(笑)アジサイに留まって。


















これから寒くなっても、かわいい姿で癒してね♪


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノビタキ | トップ | アカエリヒレアシシギ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。