☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

整形外科

2017年05月19日 | Weblog
今日は、午前中仕事してたら、めまいがし出した・・・
そして、吐き気と眠気・・・
たまらず、横になりました。
生理二日目・・・
先月、ネット注文したサジーを飲んでたからか、全然生理痛がなかったんですが、今回はきつい
やっぱりサジーのおかげなのか?確かめるために、またサジーをネット注文しました。
今度は、甘さ控えめなやつ・・・
なんでも試して見るに限ります。

で、早めに晩御飯の下ごしらえをし、夕方、子供達が帰ってきたら、整形外科に
ハルヒの健康診断の結果の「脊柱」問題が気になってね・・・

「後ろ向いてまっすぐ立って
あれ?・・・力抜いて
ああ・・・お母さん、見てなんとも思わん?」
右が下がってますね・・・
「そうやろ?
これ、お母さんが見てすぐ気づかなおかしいわ。
スイミングはいつからしてると?」
10ヶ月です
「得意な泳法は?」
まともに泳げるのがクロールくらいで
「は?10ヶ月から行きよるのに?」
・・・
で、レントゲン・・・
「脊柱から曲がってるね、腰痛くないね?
右が下がってるね」
痛くないらしいけど、下がってるのがわかる
「向きグセや右ばかり使う癖がないね?」
赤ちゃんの頃から向きグセはあります。
「なんでそれを早くお母さんが直してやらんのね」
癖だと思ってたので・・・
「スイミングで、斜めにいかんね?」
行きます。
「スイミングの先生に言って、泳ぎ方の矯正してもらったがいいわ。そこから姿勢戻していかないかん」

なんだか、私が怒られっぱなしで・・・
体幹ストレッチや座り方、持ち方などのチェックをとことだったんですが
もう、いらんこと方法とか聞かずに帰宅・・・
凹むわ〜
向きグセは赤ちゃんの頃からって、頭も変形してて、気をつけて直してやったりはしてたけど、それがずっと続いてたとは・・・
はいりは両利きだから、違和感なかったけど
右利きは右ばかり使って当たり前と思ってたよ
去年引っかかってないのが逆におかしいねと・・・
去年と今年の違い?
ゲームばかりしてるってくらい?
どうにかしなきゃね・・・
ママ友がやってるヨガを教えてもらうのもいいのかな?
体幹って言ったら、ヨガよね・・・
はぁ・・・心身ともに疲れた
で、当の本人は、全然わかってなく、生意気な口ばかり聞くし
本当・・・きつい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 傷だらけのハルヒ | トップ | ダラダラな一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む