☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

おやすみはいり

2017年03月15日 | Weblog
今日は、卒園式なので、はいりはおやすみ
昨夜は雨が降ったけど、ジェニファーの効果か??晴れましたね。
そんな今日は、アレルギー病院の予約を入れてたので、小倉まで行ってきました。
はいりと二人だし、卒業式でお休みの日は、ハルヒはパパと温泉に行くって言ってたし
どっかランチしようか〜?って提案
そしたら、お寿司がいー!!って
まだ、時間が早すぎて開いてないから、小倉の街をぶらつきながら寿司屋探してみようってことになったんですが・・・
意外とない・・・
旦過市場に海鮮丼屋さんはあったけど、そこはちょっと違うらしい・・・
仕方ない・・・病院終わってから、回転寿司探そう!
その代わり、そこの雑貨屋さんで何か一つ買ってあげるからと説得
はいりは家型の電卓を購入。
それから、ブックオフで、ハルヒにドラゴンボールの漫画を買って
病院へ
今日の病院は多かった
おとといから、えらく肌が荒れてるはいり
先生から「公園とかに行って、花粉やアレルギー物質を浴びたら、こうなるけどね」って言われ
まさに、日曜公園行ってからだ!!!
公園に行く前には、いっぱい保湿剤ぬって、帰ってからしっかり洗って保湿してあげなきゃいけないんだって
はいり、先生にも、看護師さんにも、薬局でも
「はいり、病院とお薬もらい終わったら、お寿司屋さんに行くと〜!はいり、赤いお寿司が好きとよ」って喋りまくる
やめてほしい・・・
皆に「いいね〜」と言われ、ご満悦のはいりでした
駐車場前の神社でお参りして小倉を後にしました


で、くら寿司へ
なのに・・・道中でうとうとしてる
寝たら寿司行けんよ!
「はいり寝てないよ!」「寝てないし」とか言いながら、がっつり寝てました
でも、寿司食べて元気に

マグロに、サーモン、ハラスなどなどをぺろり
満足したはいりでした
お昼が遅かったから、晩御飯いらないそう・・・ママも



そうそう、昨日はパパが大阪土産を買ってきてくれました


カラメルソースとカラメルシュガーをかけて、なんだかクリームブリュレのようでした
お土産とホワイトデーをごっちゃにされた感ありありだけどね・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早帰り | トップ | きな粉あんこクッキー »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2017-03-15 22:50:54
お土産かわいい〜
そっかぁ。もう卒園式の時期だね。
2人でお出かけ楽しそうだね
Unknown (まってぃ)
2017-03-16 07:40:37
ジェニファー効果凄いね!
小倉まで行くってやっぱり評判が良いアレルギー科なんかね?
最近花粉飛んでるからくしゃみが凄い…。
Unknown (ちゃあ)
2017-03-16 19:36:02
サリー
そうそう、明日は、小学校の卒業式よ
一年一年が超早い

まってぃ
そうやろ!
ジェニファーの息子はまだ名前決まってないらしいけどね・・・
うん、病院5件くらい変えて、最終的に、小児アレルギーの第一人者って先生の元に定期的に通ってる
遠いけどね・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事