☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

大掃除

2016年12月13日 | Weblog
今日明日、パパが二連休なので、大掃除をすることに
生憎の雨だけど、朝から頑張りました
ネットで見た方法で、重曹でペースと作り
油でギットギトどころか油したたる換気扇に塗って放置
その間に、重曹をスポンジにつけてキッチンを磨く
今まで、薄めた重曹スプレーしたことはあったけど
全然とれなくて・・・
OXI CLEAN買おうかと思ってたんだけど・・・
買わなくて良かった
100円の重曹二個で油汚れが気持ち良いくらい落ちる!
放置してた換気扇も、パパが重曹と共にタオルで拭きあげて、お湯につけといたらこすらずきれいになったって

油にホコリと黄色く変色してた換気扇が新品のようになった
付着した黄ばみは白く漂白はできなかったけど
壁も触ってもサラっとしてる
いやぁ~
これだけきれいにとれると嬉しかった


で、お昼はパパの提案でランチに
前から気になってた洋食屋さんに

雨なのにすごい多かった
でも、美味しくて満足


帰ってから、リビングに置いてたはるひの机を隣の和室に移動させました
まず和室をあけて、リビング掃除しながら机を移動
机を置いていた場所が落書きだらけだと判明・・・
絵を飾ることに

リビングが広くなりました

で、夜は広々したリビングでベイブレードをする3人

まだ、和室がきれいになってないんで、明日は和室をきれいにしなくちゃ
でも・・・腕が痛い
シンクも磨き上げ、洗濯機も掃除
ああ・・・筋肉痛
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バカにーに | トップ | 苺大福 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事