☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

花植えと役員会

2017年06月12日 | Weblog
今朝の目覚め・・・
二人のブサイクな寝顔を見ながら、幸せな朝でした

はいりは、すぐ起きなかったので、ハルヒを送り出した後、ジーンズの補修
クラッシュジーンズ・・・買ってすぐ履く際に、足突っ込んで破いてしまい・・・
えらいビリビリに

このままだとでろんと破れた部分が垂れ下がり、みっともない・・・
それで、裏から当て布をして補修することに
補修をオシャレにアレンジしたジーンズを一枚、買い、それをみて、こうなってるんだなと勉強してから挑みました
面倒なので、手縫いですが

木工用ボンドでピラピラ破れた部分を布に貼り付け、裏から縫う
木工用ボンドは、乾くと透明になるし、ジーンズはしょっちゅう洗うものでもないし
ちらりと迷彩柄が見えるのもいい感じに
これで、また履けるようになりました
同じバス停のママに見てもらい「いい!」「全然わからんし、逆にオシャレ」と言ってもらい、一安心


で、はいりを見送り

小学校へ
今日は、花植え
お手伝いのために行ってきました
病み上がり、倒れるんじゃないかと思ってたけど
今日は涼しくてよかった
体育館横、プール横、入り口横の花を植え、土を耕し
1年生、2年生、3年生の子供達の植木鉢に土を入れてやる
ハルヒや、その仲間たちがニヤニヤしながら、私のところに並ぶ・・・
可愛い奴らめ!と思いながら、なかなか楽しいひと時でした

その後は、一度帰り、着替えてお昼ご飯を食べたら、また学校へ
今度は役員会
3時過ぎまでかかり、帰ってメール連絡等を済ませたら、もうハルヒが帰宅
急いでご飯作って洗濯物入れて
あっという間の一日でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日プレゼント | トップ | 業者面談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事