☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

久々のじーじばーば

2017年07月15日 | Weblog
今日は、朝からもう一社気になる会社の住宅完成見学会に行って来ました。
それが・・・先日見た家よりも良かった
そこに書いてもらった図面はいまいちだったんですが、それも書き直してもらうことにしました。
あとは・・・予算がどうなるか
子供達は今回の家を気に入ったみたい
どうなるかなぁ〜
今月中に、今回お願いした二社どちらかにするか?どちらとも断るか、決めることになると思います。
決めたいけどなぁ〜。

それから、帰りに買い物に行き、じーじとばーばに電話
来るかも、来ないかもではっきりしなかったんだけど・・・
来るということに
急いで帰って掃除しました。
今年は家のことで夏休みに宮崎に帰れないかもしれないからね。
飛び飛びで予定が入って来るから、帰るタイミングがないんです。
まあ、仕方ないかな
福岡での夏を楽しもうと思います。

そして、昼過ぎにハルヒを絵画教室に送りに行き
帰って、はいりと掃除
夕方ハルヒを迎えに行って、晩御飯作ってたら、やって来ました。
ハルヒは、100点の枚数によってお小遣いと、ばーばと約束してたらしく
その話をしていたら、はいりが「はいりも頑張ったからお金欲しい」と・・・
何を頑張ったか知らんけど
ジージにも要求しだし、ジージが「いくら欲しいんか?」と言うと
「15円」
・・・それならやろう!と・・・
「好きなだけ持っていけ」

結局、はいりはジージの顔色見ながら、小銭を握ってみたり、戻したり・・・
数十円もらったようです
良かったね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衝動買い | トップ | じーじとばーばと三連休 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2017-07-15 21:52:07
そっかぁ。今年は帰省出来なさそうなのね
お家の件、早く決まるといいね〜
Unknown (ちゃあ)
2017-07-17 14:19:29
サリー
そうなんよ。ちょこちょこ話し合いの日が入ってくるから、予定が立たんのよ・・・
ハルヒが絵画教室休まずに行くと言うし、お盆はなんの予定もないんだけど、帰っても皆お家のことで忙しくてなかなか会えないやん。お盆は海も川もダメって言うし・・・だから、今年は福岡で過ごそうかと
どっか中間地点くらいで、皆で一泊でもできたらいいんだけどね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事