☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

はいり・・・諭す

2017年03月06日 | Weblog
今朝・・・はいりがチョロチョロしてたんで、「はいり、あれ取ってくれん?」って座ってテレビ見ながら頼みました
そしたら・・・
「ママ・・・人って・・・動けるんだよ!」

ってゆっくり諭されました。
「そ・・・そうやね」
ママ、動いたさ・・・
こないだも、いただきまーすって言うから、「はいはい」って言ったら
「ママ、はいはいじゃないでしょ!ど〜ぞ、召し上がれでしょ」
って言われました・・・
口うるさくなってきたな・・・
小姑のようです



そして、今日は幼稚園の最後の役員会
園長先生の横に座ってしまったもんで、ずっと正座・・・
あ〜、かなり痺れた〜
そりゃ園長先生は住職さんでもあるから平気だろうけど・・・きつかった
で、進級する学年に送るプレゼントの袋詰め作業
まぁ〜、運営役員さんは大変。
全児童の分を購入するため、同じ店では数が揃わず、何店舗も回るらしい
しかも、年長さんに至っては、小学校で使えるものを送るから、小学校によってクーピーなのか色鉛筆なのか違うらしく、それも考えて買うらしい
本当大変・・・
クラス役員なんて、大して何もしてないのに、最後に図書券もらって
これで、高橋一生のanan買っちゃおうかなとか思ってる私・・・



朝から電話で母が小豆水ダイエットをしなさいとうるさいので・・・
帰りに小豆を買いに行き・・・
作りましたよ

小豆水ちょっとしかできない・・・
小豆は別におやつ用に煮詰めて、でもこれ・・・確実に小豆水より小豆の消費が悪い・・・
続かないなとすでに悟る・・・
痩せるって難しい
でも、Tシャツの季節までにこのブヨブヨ体型どうにかしなくちゃやばい


この子もね

こっちは、痩せてるのに、体重はある

代謝の違いかなぁ〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭痛 | トップ | 手紙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事