☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

参観日と誕生日前祝い

2017年06月22日 | Weblog
今日は、参観日です
朝、家を出ようとした瞬間、ドア開けたら、宅急便がきた
はいりの誕生日プレゼントを持って
タイミングが良いというのか・・・悪いというのか・・・

そして、はいりを送り出したら、私と旦那も幼稚園へ
まず、早めに行って、遠足の写真選び
はいり・・・あんまり写ってない
チョロチョロして遊ぶんで、写真に収まらないのね
でも、写ってた唯一の3枚は、お弁当ちゅうのが1枚と、やる気溢れる体操風景が2枚だったから
買わないわけにはいかない
幼稚園の写真、1枚150円
まあ・・・あまりお金がかからなくて良いか・・・

で、いざ教室へ
主任教諭になった、元担任の先生がすぐ近づいてきた
おととい、はいりが元気なくなった時のこと
先生も、すぐ去年の髄膜炎が脳裏をよぎったそう
病院の先生に「この風邪は絶対違う」と言われたこと、先生も安心したそう
でも、給食あまり食べなかったと担任の先生が言ってたけど、見た主任の先生は
「と言っても、ほとんどは食べてて、あとちょっとだったんですけど・・・いつもよく食べるはいり君が嫌いなもの以外を残すこと自体がおかしいと思ったので」と
そうよね〜
先生と笑いながら、「その日、朝もあまり食べなかったんですよ〜。いつも兄の分まで食べる子が〜」って
でも、元気になってよかった
少し夏バテ気味というか、熱中症気味でもあったのかも・・・と
曇りの日でもなる子はなるらしいしね

で、教室でのはいり
全力で手を振ってきます
けど、歌の最中は、親の方を振り返りもせず、一生懸命
お返事もしっかり
元気いっぱい
途中途中、ちょっと変な動きはするけどね

今日は、製作の時間を見学
ハサミ・・・左利き用買ったのに、皆が右で持ってるのを見て、「違った違った」って右手に持ち替えて使ってました

ヨーヨーが完成

隣の子のお母さんが、バッリバリの元ヤンって感じだったけど・・・
どっかで見たことあるなって思ってたら
ハルヒの時も同じクラスだった子のお母さんだった
そのお母さんに
「はいりっていう名前なん?めっちゃかっこいいね」と言われてた

夕方、幼稚園バスで帰宅したはいり
今朝、届いた荷物を見たもんで、それを開けたいと、大泣き
ダンボール抱えて、おやつも食べず
でも、にーにが今日はスイミングだから、にーにが帰ってご飯食べる時!
わんわん泣いて、珍しくぎゃあぎゃあ言って
晩御飯待てずに、寿司だけ先に食べて


にーにを外まで迎えに行って
ダンボール開けて、ポテトヘッドを見て大喜び
それから、調子に乗ったはいりは
他のプレゼントも自ら持ってきた
「ハッピバースデー歌いながら渡すんよ」って言ったけど・・・
もう待てない・・・
しょうがなく、ばーばとじーじからのタブレット、ママとパパからのマインクラフト(ゲームソフト)をあげ
ハルヒにはベイブレードを(絶対拗ねるから)

一番喜んだのは・・・ハルヒでした・・・
ケーキも、はいりの要望で買ってきたコストコの巨大チーズケーキに赤影のチョココーティングをして

ゲームの方は、にーにが自分の誕生日かのように占領
で、はいりはタブレット

本当は、明日が誕生日だけど
明日はパパいないし、夜、学校の懇談会に行かなきゃだし
今日できてよかった
おめでとうはいり
ちなみに、晩御飯は、はいりのリクエストの寿司
鯛の酒蒸し(手もつけなかった)
スペアリブ(パパとハルヒが食べた)
ハルヒ用、コーンの巻き寿司
でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のランチ | トップ | はいり5歳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事