☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

インフルエンザ

2018年01月14日 | Weblog
昨日、朝起きたはいりが「頭痛いし、はいり熱がある」という。
顔触っても、全然冷たかったんで、嘘やろう・・・と思ってたんですが、一応熱を測ると、37.7度
こりゃいかん。
iチケットで小児科や耳鼻科をチェック。
小児科は、今インフルエンザが多いだろうし、耳鼻科かな?と、予約。
風邪薬をもらってきとかなくちゃ、土日が怖いなと・・・
でも、はいりの仲良しの友達が、風邪ひいたと言ってたし、一緒かな?と思ってたんですが
行く前に、その子のママにメールすると、「インフルAだったと」・・・え〜!!!(Aだけに)
はいりも怪しいかなぁ?と長い待ち時間を経て、耳鼻科へ。
すぐさま隔離病室に入れられるはいり。
元気なはいりは、パタパタと狭い部屋の中を動く・・・そして診察。
はいり贔屓の先生は「あら〜、はいりちゃん、この顔は、怪しいねぇ」と、すぐさま検査
待つこと10分
「出たよ。でも、友達とは違うBやけどね」って
インフルBかぁ〜
初めてダァ・・・
はいりを看護師さんに預け、薬局に薬を取りに行きました。
一応旦那が単身赴任から帰ってきてた最悪なタイミングということを伝えたんで、私と旦那で半分ずつ飲めるよう、予防投与してくれました。
これで、親の安全は5日間確保されたわけだけど、ハルヒが怖いな・・・

顔は赤かったけど、食欲もあるし、夜も37.9度くらいまでで、全然元気なはいりでした。
今日は、36.9度

17日まで出席停止だから、外にも出しちゃダメだし、隔離しておいてねって・・・たいへんだぁ

昨夜は、皆で餃子パーティー
ハルヒが、みじん切り、上手になりました。

美味しかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | インフルはいり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事