☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

GW3日目・・・パパ最終日

2017年05月05日 | Weblog
いやぁ〜・・・昨夜、ブログを書いた後・・・大変でした。
起きてきた、パパとはいり。
はいり、夕方からちょっと下痢してたんですが、お腹痛いって言い出してね・・・
水みたいな下痢を数回・・・
お腹さすってあげて、カイロあてて、抱っこしてやって・・・
何度もトイレ行って、応援して・・・
ちょっと波が引いたら、やめなさいって言うのに、なんか食べる・・・
それの繰り返し・・・
そしたらまた波が来て
「お腹が痛いよ〜!!わぁ〜〜〜〜!!!!」って叫びだして
我慢するはいりが叫ぶなんて珍しいから、相当痛いんだろうと、またトイレから出たら、横になるはいりのお腹さすってあげて
そしたらゲボ!!
吐いた!
あまり吐くことのないウチの子達・・・
焦る・・・
雑巾持って来て、カーペットの嘔吐物に被せ、はいり拭いてやって、汚れ物は、ビニールに入れて、はいりお風呂に入れて洗って、ぬくもらせて・・・
そして、パパがカーペット洗ってくれて、その間にまたさすってたら、二度目の嘔吐。
今度は洗面器にしてくれてセーフ。
で・・・しばらく青ざめてたはいりですが・・・
出し切ったようで、寝る頃には「良くなった」と。
でも、ベッドで吐かれたらたまらないので、1階の和室に布団敷いて、就寝
朝、何事もなかったかのように、元気に走り回ってました。
なんだったんだろう・・・
熱も出なかったし・・・
熱中症?
バーベキューで食あたり?
でも・・・はいりは、ほとんどウインナーしか食べてなかったんだよね・・・
で、今日はすこぶる元気で、「どっか行きたい」とワーワー
近所の海に行って来ました。
暑かったしね。


潮干狩りもしました。





はいり、「海さいこ〜!」って叫んでました。
アサリ、今年は10個しか取れず・・・お味噌汁にしただけでしたが、良いお出汁が出てました。
それにしても、なんだったんだろう・・・
下痢して吐いて、なんでしょう・・・元気になって、鼻水も無くなって、良く食べて
憎まれ口ばかり叩くハルヒと違い、はいりは生意気ながらも素直に色々な感情を伝えてくるし、甘えてくるし、パパも可愛がる。
こどもの日だしと計画してた寿司は、今日はちょっとまだ怖いので、やめましたが・・・
本当なんだったんだろう・・・昨夜のは・・・
さあ、これでパパの3連休は終わり。
めいいっぱい遊び、パパは抜け殻のように、全身に湿布貼って早寝しました。
給料日前で苦しい連休だったけど、楽しめて良かった。
さあ、明日は、ハルヒは絵画教室に習字。
土日は、家で過ごすぞ〜!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW2日目 | トップ | くたびれモード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事