☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

レバー

2017年07月11日 | Weblog
暑い・・・むしむしむしむし
1人で家にいる時にクーラー付けるのは、何だか申し訳なくて躊躇する
なので、首にアイスノンあてて仕事をする・・・
でも、ちょっと動くと暑い
たまらず午後は近所のゆめたうんに買い物


でも、夏バテしないよう気を付けなきゃ
そうだ!こないだ家を見に行った先ではるひが食べて美味しかったという、社長さんお手製のパテを真似てみよう
レバーを臭み取して、まず味付けして炒めて
それからフードプロセッサーでつぶして、味を調整して裏ごしして・・・
途中はるひに味見してもらい
「ちょっとちがう」「もっと甘い」「もっとなめらか」
など、いっちょまえにアドバイスをくれてね
何とか美味しくできた
はるひもはいりも食べる
うん、臭みも気にならない
だけど・・・好きか嫌いかでいったら・・・好きでは・・・ない・・・
レバーってそういうもんよね

夕方からはクーラーつけて

すると今日もはるひがダラダラ
毎日毎日宿題するのに何時間かかるんだろうね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学校の日 | トップ | 役員会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む