☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

ヘタレ・・・

2017年04月23日 | Weblog
今日は、スイミングのお祭り
自由に泳げるということで、我が家の男三人水着を持って行ってきました。
な・の・に・・・人が多いから、ハルヒは「泳がん」って言い出すし
パパと一緒に入ったはいりは、なかなかプールに入らない・・・
結局、パパの背中に捕まって端まで行っただけで、全く入ろうとせず・・・
あがってきました・・・
はいりの言い訳「足のつかんプールとか入れん。危ないやん」
・・・そのために、パパがおるやん・・・
このヘタレは、本当どうにかしなくちゃ、小学校に入って水泳の授業中脱走しかねない・・・
本気でスイミングに入れるかどうか悩み始めました
無理やり泣き叫んでも、ぶち込むかな?
きっと大泣きだろうけど・・・
はいりと同じ年の子がいる先生がいて、妊娠中もよく話してたし、ハルヒはいりのことも知ってるから、この先生がいるスイミングに入れちゃおうかな?
本当は、別なスイミングだと、幼稚園にバスが迎えにきて連れて行ってくれるんだけどね
でも、寝てしまうはいり
ハルヒと同じ時間の教室に入れるか?
帰りは二人でバスで帰らせるか?
いや・・・はいりも一緒だと、送り迎え必要か?
ちょっと本気で考えようと思いました。

で、スイミング祭でやっていた射的やヨーヨーすくいなど、500円分楽しんだ二人
中にスライムのようなのが入ってるぶよんぶよんするボールをゲットして、二人で車の中扱いまくってたら・・・
爆発
車スライムだらけに・・・
シートカバー購入してて本当よかった
拭き取れるから、被害はなし
これが布のシートだったらと考えたら、悲惨だったわ〜


その後、せっかくのお天気だし、コンビニで昼ごはん買って公園へ


暑いくらい
小川でカニ探ししたり、山でたけのこ探ししたり、ラグビーのボールできゃっきゃ言って遊んで・・・
休憩の多い兄


すぐ泣くはいり

ちょっとだったけど、楽しめたみたい

それからまたスイミングに戻ってビンゴゲーム
温泉券もしくは、ビール1ケースが欲しかったんだけどな
萩原選手のサインとかいいから・・・
でも、我が家誰も何も当たらず
それで、ハルヒが「スイミングもうやめる!」ってブーブー
辞めたい理由がビンゴゲームに当たらんかったからって・・・
辞めさせませんよ・・・


そのあとは、帰って庭の植木の剪定(パパが)
私は、ホウキで掃除したり、草抜きしたり
なんだか充実した1日でした

明日は、ハルヒが代休
パパも休み
はいりは1日保育
出かけてこようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 役員会+参観日 | トップ | ハルヒ一人っ子気分 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2017-04-23 22:26:34
うちも今日は、イオンの帰りに市民の森に寄って遊んだよ〜
ちょっと暑いけど、外遊びにはいい季節だよね
Unknown (ちゃあ)
2017-04-23 22:35:54
サリー
本当^^
花粉も落ち着いてきたしね。
薬のみでマスクいらない程度になったよ。
気持ちいい季節よね。
もうちょいしたら暑くて玉らんくなるもんね
夏休みは暑いよね・・・きっと
でも、色々公園教えて〜
行きたい

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事