☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

業者面談

2017年06月14日 | Weblog
今日は、朝から掃除機かけて、雑巾掛けして、シーツ洗濯して、レイコップかけて、トイレ掃除して・・・とバタバタ
はいりを9時半に送り出し、ちょっと仕事のメールに目を通したら
住宅業者が来る時間に
2社前回面談し、なかなかよかったので、実際に図面を書いてもらうことになったんですが
今日来たところは、私の案をとにかく色々聞いてくれました。
今の家の良いとこ、悪いとこなども参考にしてくれ
私が提出しておいた、「こういう家がいい」という希望案やイメージ案を見て
「なんの仕事されてるんですか?すごく分かりやすく簡潔にまとまってるんですけど」って言ってくださり
一晩で仕上げた希望案をこんなに褒めてもらうとは・・・
でも、注文住宅の会社からしたら、細かに希望を出してもらったほうが図面を描きやすいと言ってもらえました
営業の方は、下の子がうちのハルヒと同じ年らしく、うちのパパ同様、ギターや音楽が好きと・・・
設計士の方は、女性で、希望を分かってくれ
本当話しやすかった。
あとは・・・予算ですけどね・・・
どこまで出せるのか?
自分たちの中でも決めておかなきゃなと思います。
業者探しや面談、希望をまとめていくなどは私の担当・・・お金面は旦那の担当だからね。
明日はまた別な業者が、解体業者さんまで連れて来て、見積もりも取ってくれるそう。
どうかな〜
問題は予算。
どちらかの業者で決めたいけど・・・
振り出しに戻るのは嫌だなぁ〜


そして、そんなことを帰られた後もぼや〜っと考えてたら、あっという間にお迎え時間
今日もがっつり寝てました・・・
途中でなんどこの石臼のように重たい子を捨てたくなったか・・・

水筒、バッグを外し、靴を脱がせ、和室に運び・・・
帰って来たハルヒにめちゃくちゃにいじられ、起こされてました
あ〜あ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花植えと役員会 | トップ | 寝顔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む