☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

お墓参り

2017年08月13日 | Weblog
今日は、朝、100均に造花を買いに行き
そのあと、祖父母のお墓参りに行ってきました。
途中の山道、渋滞してた〜。
なんかえらく遠く感じた。
昔はしょっちゅう通った道なのに、すでに懐かしく感じた。
祖母が亡くなって3年?
早いな〜。
祖母に話したいことが色々ある。
でも、お墓では、二人が喧嘩をし出す・・・
この表情

はいりが転んだり、ハルヒがはいりに水かけたり・・・
あ〜あ
じいちゃんばあちゃん「やめなさい」って言ってるわ・・・
で、ついでに祖母の家にも寄ってきました
庭の木がチョギンチョギンに切られてた
ゴワ〜っと伸びて、スズメバチが巣を作ってしまってたらしいからね


でも、なんだか寂しげな雰囲気に
叔父がドアの鍵を変えたみたいで、中には入れなかったけど・・・
帰りに近所のよく行く魚屋に寄ると、なんか別棟がちょこちょこできてた
カフェまで

とりあえず、魚と野菜を買って帰りました。
帰り道も二人はギャーギャー
怒鳴り散らしながら帰宅したので、なんか疲れて、昼寝しましたよ・・・久々
そして、目が覚めたら、はいりが交代で寝た・・・
ああ・・・夕方寝たら、また夜が・・・

暇な夏休み、ちょいちょい住宅会社との打ち合わせが入るものの、それ以外は予定ないからね
何して過ごそうか悩みます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 住宅相談窓口 | トップ | 自由研究 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事