☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

上靴入れ完成!

2012年01月16日 | Weblog
夜、はるひがパパと二階に行ったので、ミシンを出してきて、上靴入れを仕上げました
出来上がりはこちら~

NAMEも刺繍しました
刺繍は上靴のNAME刺繍と同じ感じに
カエルはるひと、シャボン玉
裏側はぁ~

はるひのリクエストで、おさるのジョージと黄色いおじさん
でも~・・・最初ジョージを作る予定じゃなく、着ぐるみ系の猿を作るだけのつもりだったので
ジョージがずんぐりむっくりのデブっちょで、でかいです
はるひが作ってる途中で「ジョージや!ママありがと~」とか言い出したからね
しかも「黄色いおじさんも作って」って言い出して
ビデオ見ながら「コレコレ!コレ作って」と指示・・・
なので、手間がかかったぁ~
まだはるひは、「ビルも!ジャンピーも!ニョッキも!」とか言い出したんで・・・
もう終わり!と黄色いおじさんでやめました
内側は黄色いパンダ生地~

本人気に入った様子
「ママありがとうね」だって
で、余った生地で、ティッシュケース作ってみました

カエルとブタ~
とりあえず、幼稚園グッズ第一弾
ママ頑張った~
ずっと座りっぱなしな姿勢で苦しかった~
赤ちゃんもお疲れ様~
これ作ってる最中に心臓がドクドクってなるほど蹴られもしたので、苦しかったかな?
無理はしないよう、あとは、のんびりゆっくり作ろうと思います
はるひにせかされるけどねぇ・・・
ふぅ~
とりあえず、ひと段落
おやすみなさぁ~い
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手芸日 | トップ | 祖母宅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆takarin☆)
2012-01-17 01:14:51
すご~い
手芸の才能があるって羨ましいな~
私もX'masに折角パパからミシンをプレゼントしてもらったから今期王子の入園グッズとか作りたいんだけど使いこなすまでに時間が掛かりそうで作れるのか既に不安中
近かったら教えてもらいたかった~
さすが!! (たか)
2012-01-17 12:23:18
いつもながら器用やねぇ。
感心します。
ティッシュケース、1ヶ月前から
作ってあげたくて生地は用意したけど
作り方わからず挫折中。
近くだったら教えてもらうのに(T_T)
簡単に作れる??
Unknown (HiRoRiN)
2012-01-17 13:14:16
すご~い!!!
上手すぎ!!!
いいなぁ~私作ってやれるかな。
手芸とか高校以来やってないんですけど。
妊婦期にも一切手作りしてないからね。
作ったのは籠だけ。
Unknown (ちゃあ)
2012-01-17 20:53:25
takarinさん
私も良いミシンが欲しいです
もう10年前に買ったミシン・・・不調です
私、手芸の才能はないんですよ
超雑な適当な性格なんで、近くで見るとボロがいっぱい・・・
几帳面な正確さを求められる作業は苦手ですが
適当に縫えるオリジナルな小物作りは好きなんです
なので、全然教えられるほどじゃないんですよ

たかさん
ティッシュケース、ミシンで縫うだけだったら数分で出来ますよ
手縫いでも簡単ですしね
中はめちゃくちゃでも、使う分には外からは分かりませんしね^^;

HIRORIN
なんかHIRORINNは、きれいに完璧に作れそうなイメージあるよぉ~^^
私は何するにも雑だから・・・
でも、今回、赤ちゃんのもの一切作ってないや
作ろうとも思ってなかった自分に気付いたよ
すごいッ! (akanepon)
2012-01-19 13:43:55
おさると黄色いおじさん、すごい!!!
私は絶対作れない☆
はるちゃん、幸せ者ですね~!
幼稚園で使うの楽しみですね。
裏布のパンダも可愛い(笑)
巾着袋もどんなふうに仕上がるのか楽しみですね。
Unknown (ちゃあ)
2012-01-19 18:48:22
ジョージに悔いが残りますが、作る気力はなしです、、、

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事