☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

怒らずに過ごしたい

2017年12月07日 | Weblog
昨日の朝、ハルヒに「ママだって怒りたくない」「怒らず過ごしたい」と話しました。
でぇ〜も、宿題せずにパソコン扱ったり、テレテレゴロゴロしてる姿を見ると、怒らずにはいられない。
なかなか伝わりません。
今朝も、早く着替えなさいというのに、ボケーっとしてて、自分のせいで遅くなったのに・・・
出がけにランドセルひっくり返してしまい、「あ〜、間に合わなくなる」とぎゃあぎゃあ言ってました。
それを、自業自得という・・・

困ったやつです。


こちらは、テレっとしているものの、やることはちゃんとやるし、空気を読むから、ママがイライラし始めたら、さっということ聞くんだけどね・・・

この子達、将来どんなになるんだろう?って思う・・・


今日は、一日家で仕事をしてました。
忙しかった日が落ち着くと、ぽかんと暇になる。
で、仕事時間も取れるようになるんだけど、こんな時にしっかり頑張っておかなくちゃって思う。


今日の発見
はいりが、大きいのは犬、小さいのは猫と思ってる・・・
小さなパピヨン犬みて、「絶対猫」って言ってた
いくら違うと説明しても「ママ、間違っと〜し」と言って聞かない・・・
頑固者な馬鹿者。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 委員会 | トップ | イオン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まってぃ)
2017-12-08 10:07:18
犬と猫、区別の仕方が面白いね!!
私も思い通りに動いてくれないとイライラしちゃうから…常に耐える毎日(笑)子育てって難しいね。
Unknown (ちゃあ)
2017-12-08 17:20:02
まってぃ
はいりは、な〜んか独特なんよね・・・

いやいや、まってぃ、まだまだこれからよ。
幼稚園くらいまでは、可愛いもんよ。
小学生になると、本当憎たらしくって・・・
周りの女の子のママは、小学校高学年から中学生の最初くらいまでが、生意気で腹たってしょうがないって言ってた。
でも、女の子はそれ過ぎたら、ママの理解者になってくれるらしいよ〜。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事