☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

お墓まいり

2016年10月12日 | Weblog
昨日は運動会の代休だったはいり
じーじとばーばと祖父母のお墓参りに行ってきました。
じーじだけじゃ絶対お墓までたどり着けず迷うからね・・・
何かトンチンカンな方角の話しばかりしてたし。
ついて行って正解でした。
皆で掃除して、手を合わせて日頃の報告もしてきました。
で、祖母とよく行ってたラーメン屋に寄って帰宅。
しばらくうちでゴロゴロして、じーじばーばーばは帰って行きました。
「帰らんで。ずっとはいりのおうちにおって」とばーばに抱きつくはいり・・・
そこで、じーじが「はいり!ちょっと来て!」とあたかも何かあるような呼び方をする・・・
じーじ・・・はいりをハグ
自分にも帰らんでって言って欲しかったんだろうね。
残念ながらはいり「ばーばだけまだおって」と言ってました(笑)
で、夜・・・はいりがママに媚を売ってきた。
「ママしかおらんかったら、ママが一番大好きだよ」
甘えてるつもりなんだろうけど・・・何かふに落ちん・・・
どういうこと?!
「ママが大好きなの」
うまく誤魔化された・・・
やるなぁ・・・この男・・・
将来こういう甘い言葉で女の子を騙すんじゃないか、心配です。
はるひにこの半分でも甘え上手な口のうまさがあったらねぇ・・・


そして、今日は元気に幼稚園へ。

朝から着替えたとたん、ココアこぼすし・・・
ちょっとやそっとのシミ、もういい、そのまま行きなさい。
シミだらけのおさがりばかり着てるはいり・・・雑な扱いになったもんです。
今年はパジャマがお兄ちゃんと同じサイズでいい・・・
兼用で着てます。



それにしても、今朝もまた寒かった。
慌ててゴザをあげ、カーペット買いに行きました。
カーペットワンシーズンしかもたない我が家
今年はちょっと柄を冒険してみました。

ベージュの革のソファとは合う。
ただ、クッションを考えなきゃ。
カーテンを無地にしていて正解だったな。
これでカーテンが柄だとカーペット選ぶからね。


床もポカポカになったことだし、あとは近いうち灯油買いに行って、冬支度始めなきゃかな?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はいり初めての運動会 | トップ | 金賞 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まってぃ)
2016-10-12 18:26:12
はいりくんの発言かわいいね。うまく言えないけどママがやっぱり一番っていいたいんかな。カーペットオシャレだね。
Unknown (ちゃあ)
2016-10-13 19:57:20
まってぃ
はいりは・・・媚を売るのがうまいんよ・・・
甘え上手
ばーばが帰ったら甘える相手はママと狙いを定めたようよ・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む