☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

散歩

2017年04月19日 | Weblog
今日は、幼稚園お迎えにしてやりました。
買い物に出るついでに、迎えにいくことに・・・
でも・・・バスだと、早帰りの日は1時帰宅。
お迎えだと11時50分・・・
9時半のバスで行くから、行ったと思ったらあっという間でした。
でも、マスク買いに行ったり、野菜買いに行ったりできたからよかった。

野菜室が充実すると嬉しい。
迎えに行くと、一人ぴょんぴょん跳ねながら、嬉しそうに、全力で手を振って「ママ〜」って何度も何度も言ってました。
・・・たまには迎えに行ってやろうかね。
で・・・たまには、8時に幼稚園に送り込んでやろうかね。(笑)
お迎えにしようか?って言ったら、今朝「うん、はいり早く帰ってママに会いたいから、お迎え嬉しい」と・・・
本当この子は、人が喜ぶ言葉を本能的に知ってるなと感じる。
口が上手い。
でも、わざと言ってるんじゃなく、素で言ってるのもわかる・・・
こういうタイプは、上司にも気に入られ、バカでものし上がることができると思う。(このまま育てばね)
問題は・・・兄・・・正反対で・・・自分の行動や言葉の予測が一切できないからね・・・
お世辞も言えないし、素直さもない・・・
こういう子は、頭が良くないと、周りに好かれるとか厳しいから・・・しっかり勉強してもらわな困る・・・
ただ、ハルヒは、はいりにはない、研究熱心というか、好きなこと、興味があることに対する熱がすごいからね。
何かに没頭する仕事についてほしいな。


で、今日は結局、お昼ご飯を用意したり買いに行く時間がなかったので、二人でジョイフルにいきました。

にーにには内緒よって言うと
「うん。こないだもはいり、お寿司食べに行ったの内緒にできたよ」
「でもね、はいり、ど〜しても喋りたくなるん。そんな時は、隣の部屋に行って、ちいちゃい声で(はいりお寿司食べに行った〜)って言うんよ。でも、にーにには聞こえてないから、これはセーフなんよね?」って
(笑)
セーフです!
はいりに、王様の耳はロバの耳ってお話を教えてやろうかね。

はいり、ジョイフルで日替わりランチを頼み、ペロリ。
私は、日替わり御膳。
はいりが大人一人前食べるようになり、我が家の食費はグンと上がりました。
「お腹いっぱい」と言うくせに、食後にも絶対何か食べるはいり。
ハァ〜・・・中学生になったらどんだけ食べるようになるんだろうね。
炊飯器、次は間違いなく一升炊きが必要やね。


帰宅後、お天気だったので、お散歩に行きました。

お花が綺麗な季節。花粉さえなければね。
花冠を作ったり、公園で遊んだり、田んぼ道いっぱい歩きました。


帰りに、お腹痛くなって、「はいり、ママお腹痛いから急いで帰るよ」って言うと
「ママ、ティッシュあるよ」と・・・
ん〜・・・ママ、この歳で野グソは無理やわ・・・


暑くなったり、寒くなったり
日中は暑いくらいあるけど、朝晩が冷えますね。
二人ともヒーターつけて、その前に朝陣取る(起きる時間が二人は違うので)


ハルヒが朝ごはん食べていかないのが困りもの。
弟は、朝ごはんだけじゃなく、おやつまで食べて行くっていうのに・・・それから、入りが


それから、はいりが誕生日にこれがほしいと言い出した。

CMで見た釣りゲーム。
いらんことCMせんでほしい・・・
これ一つ1万くらいする。
高すぎるわ。
それなら、ゲーセンで釣りゲーム500円分やらせてやったがいい・・・
しかも、これ対戦できるから楽しいのに、誰も持ってないよ。
単体のゲームに1万も出すのは勿体無い。
パパ・・・本物の釣りに連れて行ってやってくれんかね。
そっちのが安上がりだ
「俺生臭いの好かんのよね」って言いそう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯痛のはいり | トップ | 今日もお迎え »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まってぃ)
2017-04-19 22:25:05
お迎えはいりくん嬉しいんやろうね!かわいいね!子供の個性を引き出して伸ばしてあげるのが親のつとめだね!子供の成長楽しみ!
Unknown (ちゃあ)
2017-04-20 09:13:50
まってぃ
どんな風に育つかね?
小学生になると、色々反抗も多くて大変だけど・・・
まだ軌道修正効くかな?と親は叱るんだよね。
親になってはじめて分かる親の気持ちだね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む