☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

ワンワン、ギャーギャー

2016年10月18日 | Weblog
朝起きたらベッドにはいりがいない!!
とりあえず、あちこち手を伸ばし探すも・・・いない・・・
で、どこにいたかというと・・・
ベッドから落ちてそのまま床で寝てました

あ~あ
もう、その後ベッドに持ち上げて、何度も起こすも起きない・・・
本当一度寝たら起こすのが大変な子
幼稚園バスでもいつも先生が苦労されてるけど・・・
今朝も、寝たまま着替えさせ、抱っこしてたらやっと起き
寝起きのはいりにプリン食べる?と聞くと・・・
指を・・・3に・・・
・・・寝起きですぐ、プリン3個食べました。

で、もう一人の坊ちゃんは、朝から長ズボンが嫌とギャーギャー。
赤いズボンが嫌とかじゃなく、長ズボンじゃなく半ズボンが嫌だったらしい・・・
「あんたならすぐ忘れて気にならんくなるよ」そう言って送り出しました。

案の定、ものの1分もしないうちにケロッと忘れ、元気に行きました。
今日は天気だったから暑かったかな?文句言われるかな?って思ったけど・・・
全く・・・自分が長ズボン履いて行ったことすら忘れてたはるひでした。

で、朝の登園前。
バス停の先にあるゴミ捨て場にペットボトルを出しに行ったんですが、はいりがテレテレするから置いて行ったんです。
ゴミ捨ててくるからねと言って・・・
なのに、ちょっとママが角を曲がって見えなくなったからって・・・この世の終わりのような泣き方しながら走って来ました。
他のバス停一緒なママがびっくり
どうしたと?って・・・
ちょっとママが見えなくなっただけで、ここまで泣くかね?

で、夕方は夕方で、ご飯前に昼寝しだしたはいり・・・
無理やりお風呂に入れました。
目を覚ますためにね。

そしたら、お風呂の間中ずっと泣いてました。
よくこんなにワンワン泣けるわ・・・ってくらい泣いて・・・
「お風呂に入りたくないよ~」ってお風呂に入りながら泣いてました。
で、上がったらあがったで「シャワーがよかったよ~」ってワンワン泣いて・・・
お風呂入りたくないって泣いてたくせに、シャワーまたかかるって言うと?勝手にしなさい。と言うと・・・しばらく風呂場で立ってましたが・・・
電気消して暗くすると
「わ~!!!ごめんなさい~!!!」
ただの眠くて不機嫌な寝ぐずりなんだよね。
図体でかいくせに、まだまだ小さいわ。

でもなんでだろう・・・はるひがギャアギャア言うと、こっちまでイライラするけど、はいりがワンワン泣いてもイライラはしない。
面白い顔して泣いてるよって笑ってしまうし・・・
そして、子供達もママに怒られるとサッと逃げるはるひ、怒られると抱きついてくるはいり。
逃げると追いかけてまた怒りたくなるけど、抱きつかれると、それ以上怒れなくなる・・・
はいりは本能的に色々上手いんだろうな?

はぁ~、今日も夕方には脱力感ハンパない。
ゆ~っくり疲れをとりた~い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金・銀・銅 | トップ | ご褒美 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む