☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

日に日に・・・

2009年07月27日 | Weblog
今日は、じーじがはるちゃんと遊ぶため休みをとっていました
けど、日に日に悪くなっていってるはるひ・・・
昼寝を済ませ、昼から庭でプール
せっかく、はるちゃんのために買ってたプール、雨でなかなか使えなかったんですよねぇ

でも、思いっきりはしゃいでくれます

2.30分すると飽きてプールから抜け出し芝生で遊んだり、門のとこから車を眺めたり
プリケツが小生意気なポーズとっちゃって

で、昼ご飯は空林とう中華のお店を予約し、行ってきました
こ洒落たお店でランチコース
けど・・・これが失敗でした

スープまでは飲んでたんですが・・・
食べることを拒否し、キーキー騒ぐ、暴れる、泣く
私、じーじ、ばーば、交替で抱っこして食べたんですが、何を食べたのか・・・
食べた気がしない
しまいには、他のお客さんが「抱っこさせてください」って抱っこしてくれ
「ゆっくり食べてください」って
知らない人に抱かれたはるちゃんは、おとなしくなり、急に知らない人に甘え
ベタっとしてるし・・・おいおいおい
最後は店の人にも「お騒がせしました」って挨拶してきたんですが・・・
はるひ・・・バイバイって手を振ってるし
もう、はるちゃんとこんなお店来られないよ・・・
あああ・・・当分、うちは、うどん屋かフードコートくらいだね
で、その後はトイザらスに行き、誕生日プレゼントに積み木を買ってもらいました

お食事チェアも買ってもらったんだけど、積み木も
とりあえず遊んでますが、押したり、積み木出したり
でも、積み木の入ってた箱が気に入ったようで箱に入って遊んでるし・・・
高いの買ってもらっても、結局はそっちかい
ああ・・・日に日に目に見えて悪くなってるはるちゃん・・・
怒れば、怒り返してくるし
ほっとくと何やるか分からないし・・・
はるちゃんの人差し指の爪は、挟んだり、噛んだりして、遂に折れちゃったよ
痛いはずなのにねぇ・・・悪さは止まらない
まだ一歳になってないんだけどねぇ・・・
どこまで悪くなるのか・・・
こっちの言うことが、もうだいたい分かってるみたいで、分かってて悪いことしてるからねぇ
昨日は、ばーばが「ちはる~」って呼んでるの聞いて「ちはるー」って言うし
来年はどうなってるのか・・・怖いもんがあるね
これは生まれもった性格なのかね?
お調子者でひょうきんで、せっかちで、気が強く、神経質で、流されやすい・・・
私と旦那両方に似てるようで、また違う部分も持ってるようです
手をつないでやる時、つなぎ方が気に入らないと、私の手をふりほどき、自分のいいつなぎ方をしてくるんですが、私の居心地のいいつなぎ方と逆なんだけどなぁ
くそぉ~、どっちかが妥協しなきゃ・・・
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッタカはるちゃん | トップ | あれれぇ? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケますな~( ̄ー ̄) (32x)
2009-07-28 02:13:24
スゴイ自己主張だね(´▽`*)アハハー
子供って、吸収が早いってゆーから、無意識な癖とか、言動行動を、知らず知らずに見られちゃってたりして(●´艸`)´艸`)´艸`)
Unknown (サリー)
2009-07-28 15:07:23
普通に歩き出して、しゃべれるようになったら、はるちゃんどうなるんだろうね
保育園とか行き出したら、ボスになりそう
Unknown (すー)
2009-07-28 15:07:41
宮崎ライフを思う存分楽しんでるようですね♪

はるちゃんはハイハイも速いけど、言葉も早いね~!「ちはるー」って呼んでるとこ想像したら笑える

美聡は言葉はまだ何にも話さないけど、あんよが急速に上達して、今は20歩くらい歩けるようになったよ

階段も昇るの早くなって、気づくと2階にいたりするからますます目が離せなくなってきたよ
Unknown (ちゃあ)
2009-07-28 20:43:44
32x
怖いもの知らずな子だからねえ
唯一怖いのは最近高い高い^^;

サリー
でも、どうだろう・・・
やられたらすぐ泣くんよ^^;

すーさん
うちも20歩超えました~
急にトコトコって行くから怖い
階段は怖いよね
立っておりおうとするし><
Unknown (みどり)
2009-07-28 21:09:10
はるちゃん、元気だね~ヽ(゜▽、゜)ノ
いいことだぁ!!!
元気がなにより、うん。
子供がいるとご飯はもううどん屋、フードコートですね。
頑張って回転寿司とか。
うちは食べてるときはとりあえず静かなので、究極にお腹空かせた状態で連れてけば、結構おとなしいです。
Unknown (みどり子)
2009-07-28 21:10:11
あ、すいません。
↑の名前まちがえちゃいました≦(._.)≧
みどり子です。
Unknown (ちゃあ)
2009-07-28 21:17:03
みどり子さん
昨日は中途半端にお腹満たされてたようで、それがなにより失敗でした
男の子は本当力が強くって
一歳になる前に二度も網戸を突き破られるとは思いませんでした
なめてましたぁ・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事